プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフカの「最初の苦悩」という小説の内容を教えてください!(主題など)
検索してみたのですがみつかりませんでした・・・。
お願いします!!

A 回答 (3件)

すみません。

内容についてではないのですが・・・。

以下の本に「最後の苦悩」が含まれています。
絶版のようですから、図書館で探されてみてはいかがでしょうか。
大学の図書館とかならたいてい置いていると思います。

『世界文學大系(58)カフカ』筑摩書房, 1960
原田義人編/訳

あと、入っているかどうか知らないのですが、カフカ全集にはないのでしょうか。
    • good
    • 0

#1のものです。


すいません、「最後の苦悩」と書いてしまいましたが、
もちろん「最初の苦悩」の誤りです。訂正します。
    • good
    • 1

岩波文庫の「カフカ寓話集」(池内紀編訳)のなかの「最初の悩み」がそれでしょうか?


空中ブランコ芸人のお話ですが、もしそれでしたら、わずか5ページしかなく、あっという間に読めますので一度立ち読みされてはどうでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す