dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【図書館】市立図書館で住民票が他の市の場合は借りられないんでしょうか?

A 回答 (3件)

住民票があるか、その市内にある企業、団体に勤めていることが条件のようですね。


場合によっては隣の市までは貸し出し可能な所もあるようですので、
該当する図書館に問い合わせてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/17 17:30

市によると思います。


自分の市では住んでいなくても利用できますよ。
    • good
    • 1

その図書館の貸し出し条件は、その図書館に聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す