プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPでタスクバー上に現在実行中のタスクアイコンが出てきません。タスクの切り替えが不便で困っています。また、クイック起動アイコンは出て有効で機能しますが、移動が出来ません。(設定は固定をはずしています。)
改善の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「タスクバー」上で右クリック⇒「プロパティ」⇒「タスクバー」タブの「カスタマイズ」
”通知のカスタマイズ”画面で表示したい機能をクリックすれば、右側の「動作」で

アクティブでないときに非表示
常に非表示
常に表示

の選択が出来ると思います。
あとは「OK]

通知のカスタマイズ画面で、表示したい項目がない場合はゴメンナサイ

この回答への補足

早速回答くださりありがとうございます。
早速、実行してみましたが、通知のカスタマイズ項目には、ないと思います。
実行中のタクス(たとえばワードで文章作成中にそのタスク)が出てきません。平行作業しているとき(別の文章を平行して開いているとき)に実行中タスク・アイコンがないために切り替えがタスクバー上で出来ないのです。宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/03 08:25
    • good
    • 0

>実行中のタスクアイコンが出ない


 
ここを参考に直りますか。
     ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232220

>クイック起動アイコンの移動が出来ない

ここのHPの質問6876を参考に直りますか。
     ↓     
http://blog.mag2.com/m/log/0000035878/106267432? …

試してみてください。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。「窓の手」で設定削除し設定のし直しで、両者(実行中のタスクが表示され、また、クイック起動アイコンの移動)が一挙に解決しました。やはりレジストリーが壊れていたのですね。とくに思い当たることはないのですが。この数ヶ月悩み、いろいろ努力したのですが解決して気分がいいです。誠に有難うございました。

お礼日時:2006/05/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!