dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が小さいバイクでの7時間耐久レースに
出場する事になったので応援に行こうと思います。
その時に何か差し入れを持って行きたいと思うのですが、
何が良いでしょうか?

そういうレースに実際参加した事が無いので
飲み物以外思いつきません。
飲み物も友達が充分準備してるならば、重いから持ち帰る時に
邪魔になったら困るなぁとも思います。

何か良いアイデアはありませんか?


http://www.twinring.jp/detai/index.html

A 回答 (3件)

 ピットに入る許可はもらいましたか?応援に行ってもレース中は近くに寄ることが出来ませんのでご注意くださいね。



 許可が無いとスタンドから応援するぐらいしかありません、それかゲート前まで来てもらって手渡すかです。

 飲み物、ビールとか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ポカリスエットなどのスポーツ飲料がまず基本的にいいですね、ペットボトルで手渡すのであれば紙コップで構わないからコップを持っていく事、走った後だとペットボトルの重さも辛くて持ち上げる事すらできないですからね。

クーラーボックスがあればいいけれど、無ければ銀色の簡易クーラーバックでもいいから氷を詰めて手渡しましょう。

あと、アンコ類の軽く摘めるお菓子、疲れた時には甘いものを求めますので、のどが乾いている時は求めませんが(^^; 団子とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピットには入れるみたいです。
遊びに行く事も伝えてあります。

クーラーボックスは邪魔になるから、
銀色の簡易クーラーバックに入れていきます。
ビールは真っ先に思いついたんだけどマズイですよね(笑

甘いものとスポーツ飲料を持って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 13:09

こん**は



 ロードレースの手伝いを何度かやったことがあります。(普段はオフロードレースです)

 レース当日はピット内はピリピリしています。
 普段穏やかな人でもキツい口調になったりします。
 やはり行くことを事前に言って何か持っていく物がないか(たぶん無いと言われると思うけど)
 そして、こちらから「おにぎりを差し入れしたいので、、」などを言った方が良いですね。何人分必要なのかも聞いておきましょう。
 
 私の個人的な意見ですと
 帰り家までトランポを運転してくれる方が1番嬉しいですねw

 ちなみにDE耐はピットへは無料で入ることが出来ますよ。
http://www.twinring.jp/detai/2006/faq_e.html#03
 私もどこかのピットにいるかも、、、^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に差し入れの事を言うと気を使うと思うので
飲み物程度の差し入れにしたいと思います。
家までの運転は、その日が初対面なのでちょっと無理なのです^^;

明日どこかのピットでお会いするかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 13:11

バナナ


ウィダーインゼリー
スイカにはまだ早いかな?
優勝したときのためにシャンパン(笑)


差し入れもいいですけど、走りながらでも見えるように旗でも振ってもらえると燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優勝の時のシャンパンいいですね^^

旗は今から作るのは時間が足りないです(涙
でも、すごくいいアイデアですね。
模造紙でも買ってきて紙に書こうかなぁ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!