プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません!5月14日に東京ドームでやるカトゥーンのコンサートへ行くのですが、次の日学校で、帰りの22時の新幹線には乗らなければなりません。。公演開始時刻は17時30からで、終了時刻はわからないですが、大体3時間と多めに予想してます。ドームの会場の外へ出られるのに何分ぐらいかかりますでしょうか。。あと、春日駅、後楽園駅、水道橋駅、この中で帰りがまだ混まない駅があれば教えてください!とにかく東京駅までより早く着ける交通手段があれば教えてください!タクシーってどうですか?

A 回答 (3件)

カトゥーンのコンサート、楽しそうですね。


さて、ご質問の回答ですが、終了時間が20時30分想定ならどのルートで行っても大丈夫だと思います。
水道橋ルートでも後楽園ルートでも21時30分までに電車に乗れば間に合います。
丸の内線の方が東京駅の歩きは長くなりますが、間違えることはないと思いますし、中央線から新幹線の乗り換えも時間がかかりますから(ホームの端と端)、御茶ノ水での乗り換えが必要な水道橋ルートより1本でいける丸の内線の方をお勧めします。

コンサートが終わってからですとどの駅も混むと思いますので、どこがいいというのはないでしょうね。念のため帰りの切符はあらかじめ購入しておきましょう。

タクシーは混雑状況にもよりますが、10~15分くらいでしょうか。

楽しいコンサートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださったみなさん、丁寧な回答本当にありがとうございました★すごく参考になりました。次の日学校で大変ですが、コンサート楽しんできます★

お礼日時:2006/05/03 18:14

名古屋行きの最終のひかりに乗りたいのですね。


水道橋から、JR各駅停車でお茶の水で乗り換え、快速で東京へ行けば、普通に考えれば30分あれば十分です。
地下鉄は東京駅に行くなら、後楽園で丸の内線で10分です。ただ、東京駅で乗換えが10分ぐらいかかります。
    • good
    • 0

東京ドームシティの中に東京ドームがあるわけですが、ドームから一番近いのは東京駅にそのまま乗り換えずにいける丸の内線の後楽園駅です。

次がJRの水道橋駅です。

ドームの外へ出るのは出口と座席の位置関係によります。
多くの人が後楽園駅と水道橋駅にに向かうことが予想されますが、ほかの線の駅も東京ドームシティを取り囲んでいて、行き先によってそれぞれの駅へ向かうはずなので、東京駅へ行くのであれば丸の内線の後楽園駅が一番良いのではないでしょうか。または水道橋から乗って次の御茶ノ水で同じホームの反対側に来る中央線に乗れば東京駅はすぐです。
タクシーもたくさん客待ちをしているでしょうが、すぐにつかまらないかもしれません。20時以降は道路もそれほど混まないので東京駅へは10分~15分もあれば着くでしょう。

http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/gate.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!