電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日急に洗濯機の水が溜められなくなってしまいました…
過去の質問など参考にして(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302481
調べてみたところ、排水弁につながっていると思われるワイヤー+バネの部分で、
ワイヤーが伸びきってしまい、逆にバネが機器の内部にはまり込んで出てこない状態でした。ひっぱってもかなり強力ですぐ戻ってしまいます。
これは常に排水してしまう方になっていると理解したのですが…

どうやっても直りませんかね?排水弁が収まっているところも開けられませんでした。回すと開くものですか?
GW期間中、ぜひ修理したいのですが。
ただし10年以上前の型です…。
どなたかいい解決方法をご存知であれば教えてください!!

A 回答 (2件)

全自動?


排水弁を引っ張るモーターに繋がるコネクターを引き抜いて、弁が動くかどうか。

どーしても緊急に廻したいなら、排水ホースを持ち上げて本体横に引っ掛け、
洗濯を始めると、洗濯層と排水ホース内の水面が同じ高さになって
洗濯はできます。まわり終わったら、手でホースを倒して排水。
洗濯水が抜けきったら、すすぎの給水が始まるのでまたホースを立て、
すすぎ終わったらまた倒して・・・という無謀な手を考えてみたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
弁のほうは力ずくで引っ張っても動きそうな気配がなかったので…新しく購入する決意を致しました。
それまでは教えていただいたとおりやってみて、なんとうまくやれてます!あと1週間この方法で洗濯続行します。
助かりました~ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 17:04

十年物なら諦めても 家族の人数によりますが


5年が耐用年数で設計されています
電気店に走りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
そうですよね~10年ものは修理難しいですよね…。
と思いまして新しいものを購入する決意を致しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!