dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国道4号線で千葉から仙台まで行きます。近辺でサッよれて
サッと入れるお薦めの温泉はありますか?
宜しくお願いします。
できれば4号からずれても30分前後で行ける所が良いのですが
贅沢はいいません。

A 回答 (4件)

距離的に半分以上いったあたり、福島県内に入ってからが温泉の入り時でしょうか。

。。

最も有名な温泉の1つである飯坂温泉は、福島市内ですので、4号(バイパス)から20分程度で到着する事が出来ます。外湯(&立ち寄り可能な湯)も多数あります。
http://www.iizaka.com/2_3_4page/yumeguri_page/yu …
http://www.iizaka.com/2_3_4page/kankou_map_page/ …

その他福島県内は多数温泉があります。走りながら、案内の看板を見て決める、というスタイルも十分ありかと。。。

なお、手軽さ+α(お土産・休憩etc.)を考えると、道の駅に併設されている温泉が一番いいかもしれませんね。
国道4号ですと該当するところはないのですが、6号(水戸・いわき経由)でいくと、
やはり福島県内の道の駅「ならは」には温泉併設されてます。そのほかこちらのルートを通っても温泉どころは「常磐湯本」をはじめとして、結構あります。

(千葉から行くことを考えると、6号のほうがアクセスがよく、また大きな町がないぶん混みにくいため、結果的には仙台まで早くつくかもしれません・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
言われてみれば6号の方が近道で早そうですね。
ただ6号って1斜線がほとんどでしたっけ?
夜走るので、最近4号だとバイパスでほとんど2斜線で
走りやすかったので、どうかなと。

お礼日時:2006/05/05 11:27

このような所はどうでしょう?


 栃木県なら
http://www.journal.co.jp/tochigi-onsen/higaeri/h …

 福島県なら
http://manpuku.fct-tv.jp/koriyamaonsen/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
栃木もけっこうあるんですね。

お礼日時:2006/05/05 11:32

このサイトが参考になると思います。


http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp

たとえば、エリア別検索で「福島」-「福島・二本松」をクリックして「福島・二本松」のあとにスペースを入れて「日帰り」と入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2006/05/05 11:30

ここなんかいかがでしょう。


宇都宮です
http://www.romanticmura.co.jp/onsen.html

参考URL:http://www.romanticmura.co.jp/onsen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
良さそうですね

お礼日時:2006/05/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!