このたび一つの企業サイトを作成することになりました。まあ10ページ強ほどの小さなサイトですが。

そのサイトは物販などは一切ないので、更新する内容もなく、サイト作成後のSEO対策に頭を悩ませております。


そこで、サイト内の一つのページとして、運営者ブログを行い、更新頻度を少しでも高めればSEO対策にもなるかなと思っています。

しかしサイト制作の経験も乏しいため、サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。


はたして可能なのでしょうか?
またSEO対策としては有効なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。



これは、サーバーの仕様によるものですから、サーバーを運営されている方にお聞きください。

SEO対策に関してですが、最近ヤフーにしてもグーグルにしましても、SEO対策が効かなくなってきているようです。
順位の変動が多く、トップからいきなり100番代になったり、検索結果がはてしなく下から、トップページになったりしています。

これは、検索サイトが、PPC広告を使うように言っているのではないかと思えます。

SEOに頼っていたショップでは、検索結果に毎日右往左往しています。
それよりも、SEOに四苦八苦するよりも、その時間をPPC広告のキーワードのアイデアに使うほうが有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。


PPC広告ですか、一度調べてみようと思います。
ウェブの世界は時が経つのが早いですから大変そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報