プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の相場とか見ていますが、動いているときもあれば止まっているときも。もしかしたら休日かな?
とか思うのですがさっぱりわかりません。

あともう一つ、原油や金などの相場も世界の市場はどのように動いているのかしりたいのです。

A 回答 (1件)

アメリカでは日本と異なり『国民の祝日』という定めはありません。


宗教、地域、職業などにより祝日が異なるわけです。

ただ、銀行業務(資金決済)が行われない日として、FRB(連銀)が定めるBanking Holidayがあります。
HPはこちらです。
http://www.frbservices.org/HomePage/Holidays.html

Banking Holidayであっても、市場が動く場合があります。 特に先物市場が開いていると、何かニュースがあると相場が大きく動く事があるので、頭に入れておいた方が良いと思います。

アメリカの2大先物取引所である、CBOTとCMEの祝日のHPを添付します。

CBOT
http://www.cbot.com/cbot/pub/page/0,3181,1029,00 …
CME
http://www.cme.com/trading/res/cch/2006president …

以上です。 お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!