アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたで日立ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー(DV-DT1)を買いました。
 そこで、外部入力(L1)でBS2が見れるようにはなったんですけど、番組表の設定画面からBS1とBS2の番組表を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 前に、使っていないチャンネル(1CHと7CH)のところにBS1とBS2のGCNコードを入れてBSの番組表をテレビ画面に映すことはできたんですけど、そうすると、番組表からBSの録画予約をすると1CHまたは7CHの番組が録画されていました。 
 ちなみに居住地都市名は奈良でホスト局は毎日放送です。

A 回答 (1件)

書かれているように空きチャンネルにGCNコードを設定して、BSを番組表から予約します。

この段階ではチャンネルを変更できないようなので、一旦予約確定します。
その後予約修正を行いチャンネルをL1に変更します。(同じ機種を使って試した訳ではないので、
もしチャンネルがL1に変更できない場合はこの方法は使えません。)
L1に対してGCNコードを設定する事ができませんので手順が増えて面倒ですがこの方法になります。
    • 0