アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の百万遍から四条烏丸まで行きたいのですが、どのような方法で行くと時間的に最短で行けますか?移動手段はバス、電車、地下鉄、タクシー、どれを使っても構いません。(とはいえ、タクシーは最後の手段にしたいです)四条烏丸にお昼の12時に着くように、しかも京都行くの明日なんです・・・!バスやタクシーを使うとしてもゴールデンウィーク中なので渋滞が気になります。切羽詰っているので是非助けて下さい。アドバイスをどうかお願いします!

A 回答 (3件)

ANo.2です。

もう、お家を出ておられるかもしれませんが…

>明日の今出川通りって渋滞するんでしょうか??

押しなべて、京都市の中心部では、南北の通は渋滞することが多いですが、東西の通はあまり渋滞にはなりません。
 ですから、ひどい渋滞にはならないと思いますよ。こればかりは、「思いますよ」としか書けませんが…
    • 0

こんばんは。

京都人です。

○絶対渋滞に巻き込まれたくない。

バス、タクシーは不可という事になりますから、#1さんのお答えになります。

○少しは渋滞のリスクがあっても良い。

百万遍は今出川通と東大路通の交差点ですから、今出川通をタクシーで西へ行き烏丸通との交差点で降りてください、通常でしたら所要時間約5分です。
 降りれば、地下鉄の入り口(「今出川」駅)がありますから、「竹田」行き(又は「新田辺」「奈良」行き)の地下鉄に乗って、「烏丸四条」駅で降りてください。「今出川」から「烏丸四条」までは、3駅5分程度です。地下鉄は5分程度に1本の割合で来ますから、いつ行ってもほとんど待ち時間はないと思っていただいていいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!地下鉄今出川駅まで距離的には短いですよね。通常車で5分のところ、ゴールデンウィーク中でどのくらい時間がかかるか読めなくて質問させていただいた次第です。歩く部分が一番少ないルートだし(できたら烏丸に短い時間で移動したい)本当はこれが最短のルートだと思うのですが・・・明日の今出川通りって渋滞するんでしょうか??

渋滞等がなく、時間がはっきりしているのは

百万遍-(徒歩)-出町柳(約600~700m)
出町柳-(京阪)-四条(京阪四条)(約4~5分)
四条ー(徒歩)-河原町四条(200~300m)
河原町四条ー(阪急)ー烏丸(四条烏丸)

四条から四条烏丸までは徒歩でも可(約1km)
河原町四条から烏丸四条まで地下通路を通ると早く行けます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!渋滞のことが心配となると、やはりこのルートしかないんですね~。明日も晴れて紫外線が強そうなので日焼け対策を万全にして京都を満喫いたします☆