プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から頂いた招待券でテーマパークに行ったのですが招待券のお礼でお土産を買わないといけないところ買い忘れてしまいました。
テーマパークのおみやげなので市販では売ってません。よい知恵があれば回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

あなたと上司の方との関係にもよりますが、
もし、あなたが若くて上司の方とフレンドリーな関係であれば、
「テーマパークすごく楽しかったです!楽しすぎて、お土産買う時間が無くなってしまって...お土産買えませんでした。すみません。また、買ってきますね!」
なんてのもかわいいんですけどね。
フレンドリーでなければ、あなたのお薦めのお菓子かなにかを用意して
「テーマパークすごく楽しかったです!招待券のお礼と言ってはなんなんですが、このお菓子お薦めなんで宜しかったら召し上がってください。」
と言って、あくまでも”お礼の品”であることを伝えれば、そのテーマパークに関連したものでなくても良いのでは?
くれぐれも”買い忘れた”と言わないように。
会社用のお土産は買い忘れがあるといけないので、お菓子を1つ余分に買っておくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
あいにくフレンドリーな関係ではないので
一番目のアイデアは実現できなさそうですので二番目をぜひ実行してみようと思います。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/05 09:05

場所によっては、HPでオンラインショッピングがあるところもあります。


一度ご確認されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPで確認したところオンラインショッピングはやっておりませんでした・・。
また機会があればご回答よろしくです。

お礼日時:2006/05/05 09:03

私から考えますと、何もテーマパークのお土産である必要は何もないと思います。


むしろテーマパークのお土産よりも、ちょっとした老舗のお菓子の方が、軽いテーマパークの、若者中心のものよりも、ずっと心がこもった御礼になるのではないのでしょうか。
そして、テーマパークであった色々の楽しい思い出話を聞かせてあげて下さい。

決してテーマパークで買ったお土産でなくともいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司の好きな銘菓を渡すのは
食べる事だけを考えれば嬉しいですね。
自分の好物なんですから。
参考になりました!また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!