プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のPCに、Windows2000をインストールしました。LANケーブルでつなぎ、Meや98でフォルダを共有していたのと同じ感覚で、ファイルやフォルダの共有をしようとしたところ、パスワードの入力を求められました。当該PCにそのような設定をした覚えはないので、パスワードに何を入れてよいかもわかりません。ネットワークに関する設定のどこが不十分なのでしょうか。

「ファイルとフォルダのアクセス許可と監査を設定するには、NTFS でフォーマットされたドライブを使う必要があります」・・・FAT32でフォーマットしていることが絡んでいるのでしょうか?

ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

2台ともWin2Kであれば、相手側のログイン・ユーザー名のパスワードを入れます。

パスワード入力を無くしたい場合は、2台とも同じユーザー名にするか、相手側のユーザー名を「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」で登録しておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で的確なご回答、感謝したします。すぐに解決いたしました。