アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からパソコンをもらったのですが
パスワードを削除して、新しいパスワードを作成しようとしたら
パスワードポリシーがどうたらどうたらとでたので
パスワードポリシーをすべて0とか無効とかにしたのですが

それでも変更できませんなぜでしょうか?

A 回答 (8件)

> ファイルの書き込みができず、usbでも読み込み専用ですとなっており


> ファイルの読み込み専用を解除しても、またチェックボックスが塗りつぶされています

ということは、PCログオンやファイルアクセスなどでパスワードが問題になっているというわけではない、
ということですか。
つまり、本当の目的はパスワードを変更したいということではなくて、
「目的のファイルに書き込みできるようにしたい」ということなのですか。

PCの操作やファイルの読み込みは何も問題ないわけですね。
自分で新規にファイルを作成しても書き込み(出力)できないのですか。

そのファイルをsomefile.txtだとして
コマンドプロンプト「右クリック」->「管理者として実行」にて
attrib -r somefile.txt
と入力してみて
(1)ファイルのチェックボックスはどうなりますか。
(2)書き込みはできませんか。
---相変わらず何も解消されない場合は
attrib somefile.txt
と入力して
表示された結果をそのままコピーして貼り付けて教えてください。
たとえばbootstat.datの場合の表示結果は次のようになります。
念のため画像も添付しました。
c:\>attrib c:\windows\bootstat.dat
A S C:\windows\bootstat.dat
「パスワードが何度やっても変えられない」の回答画像6

この回答への補足

やってみたんですけど

C:\windows\system32>attrib somefile.txt
ファイルが見つかりません - somefile.txt

C:\windows\system32>

と表示されました

補足日時:2011/06/25 14:45
    • good
    • 1

No.5,6,7 と回答してみましたが、


まともに返答されているとは思えませんので、
私のフォローは終わりとします。
    • good
    • 0

No.6の補足です。


> やってみたんですけど・・・
> C:\windows\system32>attrib somefile.txt
> ファイルが見つかりません - somefile.txt
> C:\windows\system32>
> と表示されました

驚くほどの初歩的なことですが、
somefile.txt とは私の単なる例えです。
実際には質問者さん自身が「ファイルの読み込み専用を解除しても、またチェックボックスが塗りつぶされています」と指摘しているファイルについて行なってください。

また、回答者の確認の問いには状況を返答してください。
適切な返答が無い場合は問題を切り分けることができません。
わからない場合は「わかりません」とか「確認できません」という返答でも構いません。

この回答への補足

すいませんでしたそうですよね

C:\windows\system32>attribsomefile.txt
'attribsomefile.txt' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\windows\system32>

ファイルのチェックボックスはいまだに解除されません
書き込みは無理でした

補足日時:2011/06/25 16:28
    • good
    • 0

> パスワードを削除して、新しいパスワードを作成しようとしたら



変更できないという解決策にはなりませんが、
PCを使うことが目的ならば新規に自分のアカウントを登録してパスワードを設定すればいいのでは。
変更にこだわる理由は何なのでしょうか。
ユーザープロファイルを継続して使いたいということなのでしょうか。

> パスワードポリシーがどうたらどうたらとでたので

出た内容を具体的に書いてみてはどうですか。
その内容に解決のヒントがあるのかもしれません。

この回答への補足

使いたい理由は、今使っているアカウントにおそらくなんですが
ファイルの書き込みができず、usbでも読み込み専用ですとなっており
ファイルの読み込み専用を解除しても、またチェックボックスが塗りつぶされています

なので、もうひとつのアカウントなら管理者権限があると思われる
もうひとつのアカウントにアクセスしたいわけです

具体的な内容

入力したパスワードはパスワードポリシーの要件を満たしていません
パスワードの最短の長さ、pwの複雑性、およびpwの履歴の要求を確認してください

以上です

補足日時:2011/06/25 13:35
    • good
    • 0

どのような環境のものをもらったのかはわかりませんが、


ドメインに一度参加させていたりしたようなことはありませんか?
パスワードは3種類まぜても設定できませんか?
大文字、小文字、数字、記号のうち3種類で8文字以上で設定するとか。

ダメならOSをクリーンインストールし直しするとかでしょうか。
ふつう人に渡す場合は出荷時にもどすのが当たり前だと思いますし。
というかもらった方に聞いてみたほうがはやいのではないでしょうか。

この回答への補足

今大学に通っている先輩なのですが
この前外国に留学してしまい連絡できません

補足日時:2011/06/25 11:30
    • good
    • 0

パスワードを変更するに際して、変更のパスワードなどが、既に「パスワードポリシー」で設定されている要件を満足しないのではないですか。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …

次のような例もあるようですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

既に「パスワードポリシー」で設定されている要件を満足しないのではないですか。

設定を変更してます

おそらく後者です、ですが7なのでわかりません

補足日時:2011/06/25 11:26
    • good
    • 0

そのパソコン・・・・企業で使っていたドメイン参加PCだったのでは?。



これでどうぞ。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc781 …

この回答への補足

途中からできなくなってしまいました、、

補足日時:2011/06/25 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした
ありがとうございます

お礼日時:2011/06/25 10:52

>パスワードポリシーがどうたらどうたら



これでは調べようがないので、エラーメッセージを正確にGoogleなどの検索欄へ入力して検索してみたら解決策が見つかるのではないでしょうか?_?

この回答への補足

それでも解決策でないんですよ

補足日時:2011/06/25 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!