アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変、素人質問で申し訳ないのですが、パソコンで音楽聞くときにヘッドホンで聞きたいのですが、差込口(デスクトップの前にあるやつとうしろにあるやつ)にヘッドホンを差し込んでもスピ-カーから音が出てくるだけでまったく聞くことができません。これはなにか設定の問題なのでしょうか??ご指導くださいm(__)m

A 回答 (5件)

どこかにイヤホンジャックがあるはずです。

• 0

こんばんは。

もしかして、差し込み口を間違っておられないでしょうか?
イヤホンの端子がささる口は、マイクなどを接続する「入力」とイヤホンなどを接続する「出力」があります。

たぶん、イヤホン用の差し込み口にはヘッドホンのマークが刻まれていると思うので、一度ご確認下さい。

ではでは
    • 0

i-haradaです。

スピーカーの線を抜いて、ヘッドホンを差し込んで下さい。
    • 0

ヘッドホン端子に接続するのですが、それが搭載されていないPCもあります。

また、スピーカーに付属している場合もあります。
これらはPCよりますが、もしスピーカーのヘッドホン端子があるならそれを利用します。

もし、端子がない場合は、スピーカーが搭載されている部分にヘッドホンプラグを挿しますが、PC側の音量設定でスピーカー出力時より小さくして(できれば、最小にして置いて、ヘッドホンを挿してから適正まで大きくしていく)ヘッドホンをスピーカー端子に挿すこと・・・そうしないと、大音量で音が出るので、鼓膜やヘッドホンが破れるかもしれませんので、それでもダメならヘッドホンが悪かったりするかも・・・
    • 0

自分の使用している機種(メーカー、型番)を追加で記載してもらえると

みんなきちんと回答できると思います。
    • 0