dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若抜け毛が最近ひどいため、皆さんのアドバイスを求めたく投稿します。
取り急ぎ私のデータを簡単に紹介します。
年齢  32歳
性別  男
職業  会社員(営業)
抜け毛兆候  30歳過ぎてシャンプー時にびっくりするくらい抜ける。(約20~30本位かな?)
またやたらと部屋のあちらこちらで抜け毛がある。
傾向  M字ハゲという種類だと思う。
現状  病院やアデランス等には行かず、取り合えず育毛剤(1,000円前後の安いもの、サクセスとか)を試しているが効果なし。
希望  基本的にハゲの進行を止めたいが、あまりお金もかけたくないのが正直なところ。
確実に止まるのであれば、1~2万は使うが不確定でお金はかけたくない・・・。
本音ばかりで申し訳御座いませんが、嘘を書いてもしょうがないので、全て本音を書いてます。
何か良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も30歳をすぎた頃から、抜け毛が増えてきたような気がしていました。

そこで、色々な資料を調べましたが、20~30本ぐらいの抜け毛はそれほどひどいものではないようです。
ただ、抜けた髪の毛がどんな状態であるかが問題で、明らかに細く短い髪の毛が多いようでしたら、髪のサイクルが短くなってきているのだと思います。

私の場合は、30歳をすぎてから細い髪の抜け毛が増えてきたので、いくつか市販の育毛剤を試しましたが、長続きせずに困っていました。
そこで、シャンプーにはこだわり、自分に合ったものを探してしっかりとシャンプーをするようにしました。
するとその効果か抜け毛が減ってきており、35歳を過ぎたいまでも、髪の毛の量はほとんど変わっていないと思います。
(あとは、食生活かな?)

シャンプーであれば、2万円もするものはないと思いますし、そこまで出す必要もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました。
シャンプーは気が付きませんでした。
探してみます。