アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から薄毛治療でミノキシジルと、プロペシアの飲み薬を使用しています。
ずっと坊主にしていたので、しばらく伸ばしています。
最初は順調に生えてきたのですが、1ヶ月くらい前から抜け毛がひどくなってきました。
前頭部から頭頂部が特にひどいです。
二次脱毛か夏の紫外線の影響か分かりませんが、
体感的に1日150から200本くらい抜けているかもしれません。もしかしたらもっと、、、
医師には抜け毛が多くなる季節と言われましたが、正直不安でいっぱいです。
同じような経験ある方見えたら、その後再び増えだしたか教えてください。

A 回答 (1件)

ミノキシジルには脱毛期というものがあり、定期的に脱毛します。

つまりハゲとフサを定期的に繰り返すことになります。最初からミノキシジル飲むのを進める医者はヤブです。人間には年齢により自然治癒力や細胞分裂の速度が変わりますが、20代や30代など、プロペシアをのんで原因物質を取り除けば、細胞が勝手に毛を作ってくれます。それを無理やり強化するのがミノキシジルです。
    • 0