dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳男です。
元々髪質は柔らかく細め。量も産まれた時から少し少なめです。ハゲてるワケではありません。
ちなみにヒゲも少なく体毛は普通です。
胸毛と腹毛は無いです。
(よく体毛が濃い人はハゲるって聞くので書いてみました)

最近髪を洗って乾かしたりセットしてると洗面台に抜け毛が落ちます。20本くらいは抜けてます。
洗ってる時にも手に数本の抜け毛が付きます。

前まではこんなに抜けてなかったと思います。

ちなみにシャンプー・コンディショナーはラッ○スを使ってます。
よくラック○を使うとハゲるって噂を耳にしますが、本当なのでしょうか?

他に原因があるとしたら、年齢的なものか、足の怪我のため数ヶ月仕事を休んでるせいか、それとも栄養補助食品のカルシウム・ビタミンDとMSMコラーゲン(鳥軟骨)を飲んでるせいか・・・
他には特に思い当たりません。

何でもいいので思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



あの、私も同じシャンプーですが大丈夫です☆

もしかしたら洗い方に問題があるのかもしれませんね。

下記URLをコピーして貼り付けて見て下さい。
(絶対に変なサイトじゃないですよ(>_<)

http://www4.ocn.ne.jp/~sunrise3/shanpoo.htm

http://abc.pos.to/kami/tadashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭は毎日しっかり洗ってたつもりだったけど、
そちらのサイトを見ると全然なってなかったなと思います。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 14:29

 美容師さんに聞いたところラッ○スは成分がかなりきついみたいですよ。

私も久しぶりに使ったら髪の毛がバシバシになっちゃいました…。シャンプーによって抜け毛って増えるので変えたほうがいいかと思います。
 頭皮の汚れをすっきり落としてくれるシャンプーなんてどうでしょう?合う合わないがあるので「これがいい!」とは言えませんが。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良くないんですね・・・
男はやっぱりトニックシャンプーですかねぇ?^_^;
明日にでも買いに行ってきますわ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!