プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまうのはなぜ?テレビに東大理二の木村美紀さんという方が出演していましたがお世辞にも美人とはいえません。(あくまでも私見ですが)そのへんにいそうです。渋谷のセンター街に歩いている子であのレベル
なら簡単に探すことができそうですが?

そんなに美人じゃなくても東大ということでインパクトがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

悔しいと思うなら自分で東大に入ってみれば?

ちなみに、東大の大学院なら他大学卒業でも入れるよ。

しかも、4年生の学士入学するよりも2年生の院に入るほうが倍率的には入りやすいそうだ。

友達2人が大学院入ってました。

一人は慶応からだけど、もう一人は知る人ぞ知らない、某三流大学からです。

興味があれば調べて頑張ってください。
勉強することは良いことだよ。

君も第二の木村美紀だ!

Good Luck Chya!
    • 0

東大というネームバリューって軽く言われてますけど(質問者様だけでなく世の中の多くの人も)東大って本当にそんじょそこらの大学じゃないんです。

東大以外の人には未知数の半端じゃない頭の良さなんです。そんなこと言うならあなたも東大入ってみせてくださいよってことなんです。
    • 0

木村さんはそんなに美人じゃないかもしれないが、いやな感じの人ではなさそうだし、おそらく賢い。

ごく標準的な女東大生っていうような人ではないだろうか。(一応わずかだが話したことがある。)

そして、テレビに出ているタレントの中では圧倒的に高学歴で、やはり東大というブランドはあるんだろう。クイズ番組むだに人気だし。

でもそれだけでずっとやっていけるほど芸能界は甘くなさそうだから、東大っていうだけじゃなくて存在感を発揮できるようにがんばっていくんじゃない?常識も知性もありそうだから。

たいしてきれいじゃないからって、そんな文句を言われる筋合いはないだろう。芸能人で芸人以外で不細工に、特に女性の不細工に世間の批評は妙にきつい気がする。

モデルとかグラビアとかならかわいくないって批判もありだと思うけど、別にほかのタレントは見た目を主に勝負しているわけじゃないんだし。

木村さんを応援しています。ついでに八田さんも。
    • 0

渋谷のセンター街に歩いている子であのレベルなら簡単に探すことができそうですが、

東大の理系キャンパスを歩いている(ロンダじゃない純系東大生の)子であのレベルは、
簡単に探すことができません。というか、滅多に居ません。

その辺りの希少性じゃないんですかね、とりあえずは。
    • 0

たけしのコマネチ大学数学科の木村美紀、大学を卒業したので番組レギュラーも卒業したのに、また出ている。

あつかましい人であることがにじみでている。
    • 0

この質問をされたこと自体、東大という言葉にインパクトを受けたということですよね。

(「お世辞にも美人とはいえません。」とありますが、東大生でなければ
 ただそれだけのことできっと記憶に残っていないことでしょう)

東大の人、そこから先は受け取る側が自分の感性でいろいろ解釈することで
結果、印象に残ることを意図しているのだと思います。
    • 0

>そんなに美人じゃなくても東大ということでインパクトがあるのでしょうか?

そのとおりです。
渋谷あたりで美人やかわいい娘なら掃いて捨てるほどいます。
「東大在籍」というだけでタレントとしての価値があるのです。

もしMCも歌も演技もできない「東大在籍」だけでしたら、卒業したとたんお払い箱でしょうね。
    • 0

芸能界には「かわいい(美人)といえない人・かっこいいといえない人」「演技力のない人」「歌の下手な人」「面白くもなんともない人」なんてたくさんいます。

「何がとりえなのか」「何が売りなのか」なんて全然わからないのに、テレビへの露出が高い人、人気のある人なんていくらでもいます。

そういう人達に比べたら「東大卒」「東大在学中」という肩書きがあれば「頭がいい(←一般的なイメージです)」という売り(話題性)がある分、いいと思います。

「東大=日本で一番頭のいい大学」で、卒業後は「医者・弁護士・検事などなど」いわゆる、エリート街道を進むものと考えている人が多いと思います。(実際は、そんなことないと思いますが、イメージ的にはこういう人が多いと思います)なんだかんだ言って、いまだに学歴主義ですから。

そういうイメージがあるから「東大なのに、なぜタレント?」とか「普通の子(頭が良さそうには見えない)なのに、東大なの?すごい」とかいう印象を与えます。「なんで?」とか「意外」とか思わせる分、最初にあげた「売りや話題性が何もない人達」よりインパクトがあるのだと思います。
    • 0

見た目の事言ったら、北野たけしさんも美男子じゃないし(笑)

僕の知り合いにも、親戚にも東大卒の人いますけど、東大なら必ず頭いいってわけじゃないんです。でも木村美紀って言う人、けっこうすごいです。

理系ってけっこう大変なはずなんですけど、在学中によくこれだけこなせるなーって感じです。

コンビニのバイトじゃなくて、ちゃんと仕事こなしてますものね。

脚本とか文芸の才があるあたり、女版、三島由紀夫って言うとなーるほどと思われると思いますよ。
    • 0

#1です。

東大ということにこだわりすぎているような気もしますねぇ。
東大なんて肩書き結局は入り口に過ぎないんですよ。

売れっ子になっているというのはそれなりに実力があるからですし、
演技力・技術力あるいは魅力などなどの何かがあったらそれなりに売れるわけですし。
もしくは事務所のプッシュがあったりそれなりに華があればいいんですよ。

特にCMはイメージ戦略ですから多く出ても何も問題はないでしょうし、
東大出が歌歌おうと、演技しようとMCしようと上手いか人気があれば、仕事もより来るでしょうし、続くでしょうし、
下手だったらいなくなるただそれだけです。

東大出ということだけで長くいることが出来るほど芸能界は甘くはありません。
高田さんも菊川さんもそれなりの努力と実力があるからこそいまがあるわけです。
ですから、この木村さんも実力と努力があれば、
芸能界?にい続けられるでしょう。

繰り返しますが東大なんて肩書きは結局入り口です。
それだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

東大ということにこだわりすぎているような気もしますねぇ>うーんそんなこともないですがまぁいいです。

繰り返しますが東大なんて肩書きは結局入り口です。
それだけですよ>かもしれないですね。