dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕、4月くらいに特になんの計画もなく会社を辞めて、晴れて無職になるんだけど、ほのかに感じる不安については、友達のうち美大を出た人たちはフリーターだったり無職だったりする人が多いので、彼ら彼女らのことを思い出して、不安を和らげたりする。なんと貴重な友達なことか。存在するだけで僕の不安を和らげてくれるなんて。ちなみに、「いや、その美大出身の人たちは、フリーターしながら作品作ってるんじゃないの?」と言う人がいるかもしれないが、作っていない。就職しないけど、でも別に作品を作るわけではないという人たちがいるのである。ぼちぼちいる。美大出身の人が全員アーティスト志向なわけでもない。なぜか、藝大(東京藝術大学)の人にそういう人が特に多い。

A 回答 (1件)

貴方は美大じゃないなら


生きる方向性を彼らと同じに修正したと言う事かな

それもまた良し。

彼らは貴方に無い「芸術」というスペックがあるが、貴方には彼らにないスペックがあるだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!