アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターの方に質問です。
どう言った理由でフリーターされていますか?
質問主もフリーターです。
わたしは正社員の責任の重さやしんどさから逃れるために
フリーターを選んでます。

A 回答 (9件)

負け組集会で草

    • good
    • 0

生来の怠け者なので社員は難しいです、熱しやすく冷めやすいので評価の良い時と悪い時の差が激しいです、マイナスがあると平均すると悪い評価を頂く事になります。

何十年も継続して真面目にお勤め出来る人がすごいと思います。
    • good
    • 0

わたしは正社員の責任の重さやしんどさから逃れるために


フリーターを選んでます。
→人として情けない。
一生逃げていなさい。爆笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

税金払いたくないから


非課税の範囲内で働く時間を調節できるのがフリーター!
    • good
    • 0

フリーターの方に質問です。


 ↑
元、フリーターです。



どう言った理由でフリーターされていますか?
 ↑
国家試験受験のため。
勉強時間を確保するためでした。



質問主もフリーターです。
わたしは正社員の責任の重さやしんどさから逃れるために
フリーターを選んでます。
 ↑
若い時は良いけど、歳食ったら
どうなりますか。

中年フリーター、老年フリーター。

子供のような若造に説教されるかも。

歳食ってからの苦労は
キツイですよ。
    • good
    • 0

責任能力やストレス耐性が無いから、です。


幸いなことに連れ合いが有能なので家賃の半分と自分のお小遣いを稼げば良い感じです。
    • good
    • 0

シングルマザーになってからフリーで仕事をしています


専門職なのでフリーの方が収入が良かったからです
今思えば、社員でいた方が年金なども違ってくるし、その方が良かったのかもしれないと思うこともありますが、当時はお金が必要だったのでフリーを選択しました
    • good
    • 0

やりたかった仕事が非正規しかなかったからです。

(過去形)
    • good
    • 0

フリーターです。


キッカケは情緒不安定からです。
もともと就活を行っていましたが、人間関係による理由で就活直前頃から精神的に安定しなくなり、少しでも嫌なことがあると今まで我慢できていたことでも、勝手に涙が出るようになっていました。
物事を続ける自信がなく、過度のストレスからか何も我慢ができず、やりたくないことはできなくなりました。
就職できても1ヶ月持たず、経歴に傷がつき、周りにも迷惑をかけると予想し、就職をしませんでした。
そのままズルズルしていると、責任を負うことと自分への自信がなくなった上、コミュニケーションに問題が生じることが増え、新しい人間関係や環境が怖く、怠惰にもなってしまった結果、週数日のアルバイト勤務ですら行けないこともあり、フリーターです。
就職や仕事を増やすことも考えていますが、この現状から抜け出せていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A