アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型事業所で勤務する人はフリーターの人より下なんですか?

A 回答 (2件)

通常の事業所に雇用してもらうのが困難な障害者に就労の機会を提供するとともに、生産活動などを通じて知識・能力を向上させる訓練を行う事業をA型事業所(雇用契約を結んでいる場合)と言っているようですが、そこで働く人とフリーターを(上下関係で)比べること自体が間違っています。



一方は障害者であり、フリーターは派遣社員やパート・アルバイトなど(非正規雇用者)の健常者であるはずです。障害者は自分の意志や希望でそうなったわけではなく、フリーターは自分の意志でそういう働き方を選んだわけですから、ここが根本的に違います。
    • good
    • 0

A型事業所は


障害や難病のある方用の福祉サービスです。
フリーターは健常者でも可能なので
上とか下ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!