プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SD-Jukebox MOOCSをインストールして、モジュールをダウンロードする画面に変わって、ダウンロードを押すと「エラーが発生したため、SD-Jukebox.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラー ログを作成しています」とエラーが出ます。
IEは、バージョン6です。
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

セキュリティレベルを中でもエラーが出るということですが、MOOCSのインストールだけ一時的に「低」にして実行してみてはいかがでしょうか?

また、Windows Updateは非常に簡単でスタートボタンを押して出るメニューの一番上あたりに「Windows Update」というのがあると思います。
実行すれば殆ど自動で(プロセスは表示されますが)OSもIEも最新版になりますので是非やってみてください。
    • 0

インターネットオプションのActiveX関係の設定はどうなっていますか?

セキュリティタブでインターネットのレベルは「高」になっていませんか?
「中」もしくは「中低」でもう一度実行してみてください。
又、Windows Updateは全て適用していますか?
最新版でないと、エラーが出る場合も有るようです。

この回答への補足

インターネットオプションのセキュリティタブは中で実行してもエラーがでます。
Windows Updateの最新版のインストールの仕方がわかりません。
具体的に教えてくれませんか?

• 0