VB6なのですが、あるオブジェクトにフォーカスがある時には
キーダウンが出来るのですが、どこにもフォーカスがないときには、、
(強いて言うならフォームにフォーカス?)キーダウンイベントは
発生しないのでしょうか?
要は、カーソル、フォーカス、の位置に関係なく、「F1」を押したときに
ある動作をさせたいのです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

FormのKeyPreviewプロパティ=Trueにして

Form_Keydown イベントに記述しましょう。

if KeyCode = vbKeyF1 Then
  MsgBox "(゜ .゜)ノ"
End If
    • 0
この回答へのお礼

KeyPreviewがポイントでしたか。。

あっさり解決です(笑)
どうもありがとうございました m(__)m