私はAccess2000を学校で学んで、家でもAccessをやろうと思い、先日買ってきました。
そしてインストールし、早速DBを作り始めました。
しかし、住所入力支援をやろうとおもうと、「イベントプロパティに指定した式 更新後処理でエラーが発生しました:プロシージャの呼び出し、引数が不正です。」というエラーが出てきてしまいました。その他にも、「アドインがうんぬん…」てな感じのエラーが出てきてしまいます。
インストールが失敗していたからと思い、再インストールしてみてもダメでした。
ちなみに私のPCのスペックは以下のとおりです。
--------------------
SONY VAIO PCG-C1S
Pentium MMX
メモリー 64MB
HD 1.03GB/6.03GB
--------------------
何か原因が分かる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問を読んで1つだけ感じたので書きます。


>アドインがうんぬん・・・
 アクセスを標準でセットアップしませんでしたか?
 標準はあくまで標準ですのでフルオプションでインストールして下さい。
 多分アドインソフトが足らないと思います。

またアクセス単独でないなら
OFFICEのフルオプションでインストールして下さい。
がんばれ、何かありましたら補足して下さい。

この回答への補足

フルインストールしてみましたが、同じエラーが出てきました。

あと、アドインマネージャというので、アドインソフトが確認できるのですか?
ちなみに、そのアドインマネージャを起動してみると、何も項目にありませんでした。

補足日時:2002/02/08 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
これから早速フルでインストールしてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/08 13:19

>そのアドインマネージャを起動してみると、何も項目にありませんでした。


 そうですね
 アクセスのヘルプに『アドイン』と入力して内容を見ると
 アドインマネージャー・・~及びアドインのインストールを行います
 と書いてあるのでそうでしょう。

頼りない回答で済みません。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報