プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
ある歯医者に通ってたのですが、担当の若い女医が頭や顔に何かと胸を当ててきました。
「なんだ、こいつ?」と気分が悪かったです。

後日この話を何人かにすると、
「そういうのよく聞いたことがある。患者増やすためにやる奴がいる」
「俺の嫁が歯科医院で助手してたが、(患者増やすため)そういうことさせる奴いる」
というのです。
なんだかんだと3人から同じこと聞きました。
連れの美容師も
「うちらの業界でも似たことはある」というのです。

ほとんどの病院・美容室が違うのはわかってます。が、本当にそういうことする所もあるのですか?

それともたんなる都市伝説に思っていいんですか?

なんか男として「なめられてる」ようでムカつきました。

A 回答 (6件)

あはは。


僕もそういう体験をしたことがありました。
僕がまだ高校生の頃で、先生は若い女性でした。
こういうと失礼ですがかなりの美人先生で、短期間だけだったので(いつもはオヤジ先生)、ひょっとして研修医さんだったのかもしれません。おそろしくヘタクソだったし。
水色のスポンジ製のマスクには(なぜか)口紅が裏側からキスマーク状に浮き出ていて、なかなか艶っぽかったです。

で、治療中におっぱいが僕の体にぐいぐいと当たるのですが一向に気にしている様子もありません。
「う..やばいな...」
とうとう僕の体の一部が反応してしまい、歯医者椅子に仰向けになっている状態で隠しようもなく恥ずかしい思いをしたものでした。
当の研修医先生は気がついていない様子でしたが...気付かないフリをしてくれたのか、本当に気付かなかったのか、研修医先生もそんなことに構っていられないほど必死だったのかもしれないですね。
    • good
    • 17

歯科医院で働いてます。


わざとしてるわけではない方がほとんどだと思います
頬や歯茎を傷つけないように「歯だけ」を触らなければ
いけないので右手で器具(ドリル等)左手で頬の肉をよけるためや視界確保に使うとなると
歯の位置によっては左腕を患者の頭を抱え込むような姿勢になります。
(枕を患者と仮定してひざに乗せてやってみればわかります)
以前医院にある歯科衛生士の練習用ダミー人形に付属されているマニュアル本に
「正しい姿勢」という項目があって腕の角度とか細かく記載されいましたが
そこに「患者の頭部をみぞおちに固定する」と書いてました。
それって・・そうゆう事ですよね(~_~;)
術者としては口の中に意識を集中してますので胸が当たろうが
あんまり意識してないかも知れません。

先生(男50代)を見てるともともと猫背気味で腹も出てますので
患者さんの頭に胸やら腹やらギュウギュウ押し付けてます(笑)
口の中は狭いし上の奥の歯はミラーを使っても覗き込まないと見えませんし
姿勢から考えると自然にそうなるんでしょう。

女の人は単純に考えて胸は自分の顔より突き出てるわけですから。
巨乳の方なら仕方ないと割り切っているのでは・・・。
いろんな人がいますので、わざとではないと断言は出来ませんが
私も男ならガンガン押し付けてやりやすい姿勢でやりたい!
と思うことはあります!
いつも先生は患者の右側にいますが、だったら左にいったり自分が動けば?
と思うかも知れませんが器具を置くトレイやドリルは右側にあるので
あまり自由には動けません(動かせない事もないかも。だけれど)
でも私は意識して当たらないように気をつけてますので
患者さんの頭の位置や歯の部位によっては「やりづらいなぁ~」と
思いながらやってます・・・・。
    • good
    • 18

私は女性で、男性の歯科医にしか当たったことはありませんが、男性の平らな胸でさえかなり顔の近くに来る事は多いです。

いつも「先生が女性だったら、ちょっと危険…」と思ってます。
ですから、男性なみに平らな胸の女性ならともかく、ふつうに女性らしい体型の方なら、仕方ないんじゃないでしょうか?
胸で患者さんを集めても、歯科の技術が無ければどうしようも無いですから、きっと気のせいですよ。
    • good
    • 9

歯科医はともかくとして、理容室などの髭剃り時に、かわいい女性にしてもらうと、何となく得した気分になります。


押し付けられると、ちょっと照れて、困っちゃいますけどね。
って、回答ではなく、感想になってしまいました。

ただ、知人の看護士に聞いた話では、
「治療行為中は、胸が当たろうが、お尻が当たろうが関係ない。やり易い姿勢でやる。」
と言っていました。
    • good
    • 8

いまの若者とむかしの若者はまるでべつの日本人ですね。


むかしの若者が、そんな話を耳にしたら、
「どこどこ。そこで治療してもらう」と色めきたったんじゃないでしょうか。
歯の治療なんて苦痛なだけなんですから、そんなサービスつきなら、断然その診療所にきめます。
長蛇の列でも待つぞ!
    • good
    • 6

キミを含めて4人か・・・。



あだるてぃーなびでおばかり見てると
人生を棒に振っちゃうぞ!
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています