アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外取引をしたいのですが、分からない事があり困っています。
まずひとつ目に、その取引会社が実在しているかどうかを知る方法はありますでしょうか?ちなみに取引は中国になります。
二つ目に、送料に関してなのですが、相手側から洋服約50着で一万円ぐらいと返答がありました。発送方法は国際普通航空便です。この金額は妥当なのでしょうか?また、もっと安く届けてもらう方法はあるのでしょうか?
三つ目に関税に関してですが、これはどういう基準でかかるのでしょうか?

この三点についてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



(1)これは難しいです。
確認事項としてまずサンプル又は1個購入して送ってもらうのはどうでしょうか?

(2)どのような洋服かわかりませんが、DHLよりEMSのほうが安いかと。時間があれば船便もいいかと。お値段は妥当だと思います。

(3)相手の申告ベースです。
今回の場合は関税がかかります。
例えば海外から個人的な商品を送ってもらう時は関税はかかりません。(一部の商品除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mksuirさん、ありがとうございます!EMSのほうが安いんですね。一度交渉してみます。関税も勉強になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!