プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内の仮想通貨取引所 でリップルを持っていたとします。海外の 仮想通貨取引所の自分の口座に 送金する場合の手数料についてお尋ねします。

送金手数料が 0.15 XRP だとします。 これって 送金額 1XRPであろうと 10000XRP であろうと、 1回の送金につき 送金手数料が0.15XRP という解釈でよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

通貨によってガス代の仕組みは違うので一概に言えないがPOSトークンの場合は普通はいくらでも変わらないことが多い。



BTCの場合は、UTXO単位で内部するので細かい取引をたくさん処理してそれを見かけ上まとめて一つの金額にして送ろうとすると高くなる。

例: 10BTC を10BTCで受け取ってそれを別の人に5BTCで送るより、
0.01BTCを100個のTXで受け取ったものを合わせて1BTCおくるほうがはるかにガス代が高くなる。Lightining ネットワークなどセカンドレイヤーを使えば話は別。自分のウォーレットから送る場合だから、取引所で送金する場合は普通は取引所内部では統一されてるから個人レベルでの送付では基本変わらないと思う(というかものが高めに設定されてる)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!