アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、教えてください。
来週の月~水と京都へ行きます。
それで、火曜日の夜に京都っぽいところで
夜ごはんを食べたいなぁと思って、
鴨川沿いの川床でなんていいなぁと思って
お店を予約しました。予約したのはよいのですが、、、
今頃になって思ったのですが、まだ外で食事する
には早いですよね・・・??
京都の夜はまだまだやっぱり寒いでしょうか??
川床で食事はまだ早いでしょうか?
(バカな質問ですみません、、、)

A 回答 (3件)

 昼は暑いけど、夕方は涼しいですよ。



 しかし、夜と朝はかなり寒いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くお返事していただいてありがとうございました。
夜はかなり寒いですか・・・><
プラン変更考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:07

その日の天気ですからなんともいえませんが、平年並みの気温で風が強くなければ、寒いというほどではないと思いますよ。



夏はいくら昼間よりも涼しいと言っても、生暖かい風、夕方だと熱風ですから、汗だくで、イメージしているほど快適でないです。はっきり言って夏はクーラーの効いた店内で食べる方がよっぽど快適。川床では皆さんタオルかハンカチを片手に団扇や扇子でパタパタで我慢大会です。京都で仕事をしているときは、他からきたお客さんに付き合って何回か夏の床に行きましたが、はっきり言って付き合い出なければ行く気がしませんでした。五月半ばから梅雨までが快適な時期だと思いますよ。
ただ、ちょっと羽織る上着があった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
平年並みであれば寒いというほどではないのですね^^
その日の天候次第って感じですね。

今回で京都へ行くのは2回目なんです。前回は
大文字焼きをみに行きました。鴨川沿いを歩いて
いるときに川床をみて、今度はここでごはんを食べて
みたいなぁと思って、今回チャレンジしてみようと
思ってお店の予約まではりきってしまいました。。。
いつもはりきってしまうと裏目にでることが多くて、、、
travelKENKENさんのお話を聞いて ちょっと
ほっとしました。
一緒に行く相手にまだ川床で食べることは
話していなかったので(驚かそうと思って内緒にしてました)
ここはひとつ聞いてみようと思います。
寒いって当日空気が重くなることは避けたいので^^:
行くときには羽織るものをもってゆきたいと思います。
長々とすみません。。。
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/10 01:20

川床で食事であれば問題ないですよ。


深夜・明け方でなければ問題無しです。
飲みすぎて鴨川の河川敷で寝てしまうと風邪を引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
問題なしですか♪ よかったぁ☆
でも、河川敷で寝るのは避けますね^^
夜が寒いことなんて全然考えていなくて、、、
川床が5/1から始まったっていうのだけで
決めてしまい、お店の予約も先走ってしまった
かなぁと凹んでたんです。。。
まだ、一緒に行く人に話してなかったので
一回聞いてみてOKがでたら
いってみようと思います。
楽しみにしていた旅行なので、
いつもがんばると裏目にでてしまうので
ほんと凹んでたんです。。。
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/10 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!