電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りのパンダのぬいぐるみがあるのですが、かわいがりすぎたせいでしょうか、白い毛の部分がなんだか最近くろ~くなってきてしまいました。そこで、服でも着せてこの汚れをストップさせようかなんて考えています。
自分の洋服(ワンピースやスカート)はよく作るのですが、ぬいぐるみの洋服は作ったことがありません。そのような本も探してみましたが、コレといって参考になるものがありませんでした。
どなたかご存じでしたら、作り方を教えてはいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと補足します。


犬のお洋服、と言ったのは手足が前に向かっていれば、
型紙が一緒ということです。
大きさはわかりませんでしたが、
形として同じであれば、拡大なり、縮小なりして・・・という意味です。
分かりつらくてすみません。
ちなみにうちの犬(ホンモノ)はテディーベアの着せ替えようの洋服なんて
ぴったりです。
胴回り30cmですよ。

いいアイデアが思いつくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
早速犬のお洋服の本を書店に探しに行ってきました。
ちょっとコレを参考に、自分なりにアレンジしながら一着作ってみますね。
いろいろとありがとうございました。

余談になりますが、最近ぬいぐるみの脱毛が激しく、ちょっと複雑。
生き物ならまたはえてきますが、ぬいぐるみじゃねぇ~
ハハハ。。。

お礼日時:2002/02/15 15:37

パンダのぬいぐるみの形にもよると思いますが。



正確にこだわって作りたいのであれば、まず手が横に向かって
伸びているか、前に向かって伸びているかが大事です。

横であれば、人間とさほど変わらない型で、いってしまえば、
人間用のTシャツでも着れますから。
前向きであれば、後ろ見ごろを大きくして袖を前の方につけなくては
いけなくなってきます。
この場合、犬などのお洋服と近い形になるでしょう。本もあります。
いちばん簡単なのは、ノースリーブ(ベスト)ですね。そでがいりませんから。
あとは、エプロンのような形にすれば、見ごろの大きさを考えなくてもいいですが、覆うといういみではだめでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンダのぬいぐるみは、下にも書いたとおりで、手が前に向かっています。
手足を伸ばして、空を飛ぶスタイルとでも言いましょうか…
大きさも小さく、犬のお洋服だとたぶん大きいのではないかなと思います。
でも、ノースリーブといわれて、ちょっと気がついたのですが、
パンダは腕と足は黒いです。
つまり、あまり汚れが気にならない(笑)
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/08 22:15

 どのぐらいの大きさでしょう?



 私のクマは、人間の赤ちゃん位だったので、赤ちゃん用服の本見て作りました。伸縮性のある生地で作ったので、ぴったりになりました。

 毛糸で編んじゃうのもかわいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大きさですが、とってもちっちゃいです。
赤ちゃんパンダということなので、うつぶせで、床にべったり体をつけた感じです。
鼻の先からつま先まで20センチ、ウエスト30センチの寸胴ちゃんです。
赤ちゃん用の服の本も見てみました。でも、よく考えてみたら、人間の赤ちゃんはこんなに小さくなかった…
毛糸で編むのもいいですね。編み物はあまりやったことありませんが、どっちみち小さいし。。。
真っ赤なセーターなんか似合いそうです。
ほんと、かわいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/02/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!