プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の半ばに半年付き合っていた彼氏と別れました。振られた直接的な原因はこれといってなく、お互いに嫌って別れたとかではないいんですよ。だから今でも私たちは仲良しで、端からみればラブラブカップル。友達にも、「戻れてよかったね!」とよく言われるほどです。でも、もうすでに彼には新しい彼女がいます。私にもよくのろけています。私はというと、少しまだ彼に気があります。いや嘘です。好きなんです!最近、押さえていた気持ちがあふれ出してきてどうしようもなくて、密かに密かに、想っています。彼と一緒にいるときは好きって気持ちを出さないように、友達をしているのですが、自分の行動はというと、付き合っていた頃となんら変わりがありません。メールも電話もするし、ご飯も食べに行くし買い物にもいくし、今まで通りでじゃれあったりします。違う事といえば、彼の気持ちが私には向かっていないということ。少しは辛いですが、今、お互いにこのいい関係を楽しんでいます。
3月で彼は卒業して地元に帰ります。もう、一緒にいられる時間は限られています。バレンタインは感謝の気持ちも含めてあげたいんですけど、でも、受け取ってもらえなかったら悲しいし、彼もどうしていいか分からないと思うんですよ。彼は私に恋愛感情をもたれる事を嫌がります。それを毎日のように言います。
どんなに嘆いても、最後のバレンタインなんですよね。あげたいけど、これで今の関係がぎくしゃくして崩れてしまうのはヤなんです。バレンタインにチョコはあげるべきですか?止めておいた方がいいですか?なにかいい方法はないでしょうか?おしえてください(><)

A 回答 (4件)

3月に地元へ帰ってしまうんだったら、後悔しない為にもあげる事は大切だと思います。

このまま逢えなくなって、何年も引きずったりするよりは、「やっぱりあなたが好きです。もう逢えなくなるから最後に私の気持を伝えたかった」と言う方がすっきりすると思います。
 彼には彼女も出来て、もう過去を振り返るつもりはないみたいだから、そのへんのところは察してあげないと嫌いになられてしまうよ。
 キーポイントは「卒業」かな?
3月に地元へ帰ってしまう彼に、「あなたから私も卒業します。最後に今までありがとう。そして今でも大好きです。元気でね」くらいなら彼も受けとってくれると思う。
 あんまり重たくならないよう、頑張って。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

普通にお付き合いできているなら彼に全く貴方に対しての気持ちが残っていない
とは考えにくく、私はあげないほうがいいと思います。
あげないことによって貴方の踏ん切りつけることができると思うんです。
彼もまた、貴方からもらえなかったことによって踏ん切りがつきます。
もしあげると彼は貴方を第2希望以下の女に見てしまい、貴方は受け取ってもらえれば満足以上のものを感じてしまうでしょう。
凄く引きずるものが大きくなるだけだと思いますよ。

でもあげたい、どうしてもあげたい!っておっしゃるならば、
彼の今の彼女はきっと手作りのチョコを渡すでしょう。
貴方は「これで最後」になにか望みかけてらっしゃいませんか?
1%でも私のほうへっておもってらっしゃいませんか?
今彼にはもう貴方のことは酷ですが眼中にありませんから、
渡していいのはあなたが本当に「感謝」をこめて渡せる場合だけですよ。
間違っても愛情乗せちゃダメですよ。
渡すなら手作りは控えてがんばってもブティックチョコに留めてください。
そしてカードには感謝の気持ちだけを書いてください。
未練たらしく愛の言葉を書いたりはしちゃだめですよ。
それが貴方と彼のラストシーンでありまたお互い新しい道への一歩です。

私がはじめに渡さないほうがいいと申し上げたのは、
彼が律儀にホワイトデーで返した場合に
貴方は本当に平常心でいられるのかどうかです。
居られますか?ならかまいません。
でも「ひょっとしたら・・・」って思いませんか?
もしそうなら、返しを待つ3月まで確実に重く引きずるだろうし、
それからもかなり長く引きずるのではないでしょうか。

それって辛いだけで何も実りないんだよね。実際。
だから私は敢えて厳しいこと申し上げました。
1日でも1秒でも貴方の笑顔を多く持つことが
次のアクションのスタートと思ったからです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見・アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね。やっぱり
渡さない方がいいかもしれません。
今の私に、感謝だけの気持はないです。好きな気持が残っているからだめですね。

はやく彼のこと、ふっきらないといけませんよね?がんばります!

こんにちは、はじめまして。

お互いにいい関係を楽しんでいると言ったって、あなたはとても苦しいですよね?彼はもうあなたのことを思っている可能性はゼロなのですか?かなり低い確率かも知れませんが、彼は新しい彼女はできたものの、やはりあなたを想っていて、それが言えなくて意地でのろけを言ってしまう…なんてことはありませんか?わたしにしてみれば、新しい彼女ができたなら、彼女はあなたと彼の関係に対して、よくは思っていないのでは、と思います。かなり低い確率ではありますが、そういう可能性もありますよね。ただ、バレンタインにチョコを渡すなら、そして気持ちを伝えるなら、彼との関係が途絶える覚悟が必要なんですよね。このまま自分の心に嘘をつき続けて彼との関係を続けるか、もしくは当たってくだけるか。だけど、もしあなたががんばれるというなら、今回は、感謝のチョコに留めておいてはいかがでしょう。今の彼女と彼が別れてから、告白したほうがまだ可能性は高いと思います。ただしこれには相当な覚悟が必要かと思いますが…。地元に帰ると言っても、今のような仲なら今の関係は途絶えないのでは…?
好き勝手に言葉を並べてしまいましたが、もしあなたを苦しめたならごめんなさい。参考にしてくださるとうれしいです。がんばってくださいね^^

この回答への補足

補足というか…。
ありがとうございます!皆さんの意見はどれも参考にさせていだたいています!
今の関係はちっともヤぢゃないです。そりゃー心の底からは彼女のことを応援はできないですけど、いつか、本当に地元にかえって気づくことがあるかもしれないぢゃないですか。だから今はこのいい関係をキープできるようにしていこうと思います!

• 0

はじめまして。

inadananaさんが今を楽しんでる事はいいことだと思うんですけど、やっぱり好きだという気持ちも大事だと思うんです!ですから、バレンタインの日は,好きという気持ちを含めて・・・でも渡す時は感謝の気持ちという事で、渡してみてはどうですか?最後のチャンスになるならなおさら渡すべきですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろな人に相談してたんですけど、やっぱりチョコはあげます!感謝の気持ちとして。
今までものすごく大切にしてもらったし、教えてもらったことがたくさんあります。今こうしていい関係をしていられるのも彼のおかげだと思います。
彼への好きな気持ちは密かに大切に温めておきますっ!
いつか、本当に私の方がよかったって思う時がくるかもしれないですし。今はこの関係を大切にしたいので、感謝チョコにして渡そうと思います!

本当にありがとうございます(>_<)うれしいです!