電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いパソコン雑誌の記事で、WindowsUpdateのファイル群は自分で個別にダウンロード保管できる、とURLつきで解説された記事を読んだ記憶がありました。

もうすぐなくなるWindows98に備えて、当座にダウンロードできるWindowsUpdateを自分で保管しておこう、と思ったのですが、探し方が下手なのか、手動で保管できるようなダウンロードページがみつかりません。
(Update v4の自動でプログラム受信するページしか出てこない様子です)

ダウンロード用のURLをご存じの方いらしてましたら助けてください。

または、本当に手動ダウンロードはもう出来なくなっているとしたら、どんな個人対策を取っておくのがおすすめかアドバイスいただけると助かります。

98は軽くて助かるので、今後セキュリティが危ないならば、スタンドアロンにしても個人的には使い続けたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

  関連するQ&Aです。



  質問:Meのサポート終了にともなって・・
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2140198
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはありがたい宝の山ですね!!

なんと「MS英語版サイト」に行けば良かった、という結論だったのですね!

95もまだ揃っているのは、さらに嬉しいおまけで感動しました!

これは今日からしばらく、連日夜なべでダウンロード生活になりそうです。

多分私と同じ今ごろ焦ってDLする世界中の人々が集中して重くなってるかも知れ無いですね。

個人的にはあと2、3回はこわしてクリーんインストールするはめになると予想してますのでこのラストチャンスは必死でがんばります。

みなさん、ラストチャンスの光明をいただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 16:20

 こちらが分かりやすいと思いますからこちらのリンク先よりダウンロードしてください。

オペレーテ
ィング・システムを指定して検索を実行します。適用可能なプログラムの中には<多言語機能>といっ
たものもみられるようですが、すべてのユーザーが必要とはしませんので取捨選択する対象の一例とい
えると思います。

 また、参考までに他のオペレーティング・システム(Windows XPなど)も検索をして適用可能な内容
をご覧ください。この中には削除ツールなども候補として挙がって来ますが、アンチウィルスで対策済
みのユーザーさんにとってはこちらも不要と云えます。そして、Service Pack 1に止まっているユーザ
ーさんなら<SP2>なども不要でしょう。

 この様に不要な候補を対象から外していくことでダウンロードする件数は少なくでき、さらにはダウ
ンロードに要す時間なども短縮できるようになります。この点は、ブロードバンド回線をご利用のユー
ザーさんなら負担はそれ程ではないかも知れませんが、ナローバンドに依存するユーザーさんにとって
は大きな負担となるかも知れません。このような時には、ダウンロードする場所と時間帯などにもチョ
ットした配慮が求められるかも知れません。

   <Windows Update カタログへようこそ>
  http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続報ありがとうございました!!!
日本語版ダウンロードサイトがまだ生きていたのですね。

アメリカサイトはちょっと敷居が高いので、これは本当に要るのか、入れたらかえって悪いのか?こわごわやってましたので大変助かります。

他にも私みたいな駆け込みで慌てている人は多いと思いますので、きっとifuurinさんのご回答が多くの人を救うと思います!

お礼日時:2006/05/25 13:12

Windows98 ServicePack1 のダウンロードは2003/6/30にて終了してます。


http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/

>どんな個人対策を取っておくのがおすすめか
現状の状態をCD-Rなどに保存することと、起動ディスクの作成ですかね。
http://www.lifeboat.jp/products/ccb/ccb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、SP1は大きいのでちょっと響きますね,
古本屋をまめに回って収録された付録CDを見つけ次第、即買いが対策ですね!
あとはIE6をこのURLからゲットして、#1さんの個別CSD39本が、98しがみつき隊の任務、といえそうですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどうもありがとうございました!!

単一ページでなく、検索にそってaspで自動生成されるようになったんですね。

さっそく残り少ない月日ですが今のうちがんがんダウンロードしておきます!

お礼日時:2006/05/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!