プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 BIGLOBE動画ニュースが開きません。
2 蔵衛門デジブックのアルバムが送付出来ません。
NortonInternetSecurity2004を入れています。
一時無効にしてやって見たらどちらもアクセス出来ました・・ので
設定の問題かと思い「ホームネットワークウィザードを実行して信頼ゾーンを設定する」をやって見ましたが、変化ありませんでした。
これはソフト会社にお願いしなければ解決出来ないのでしょうか。
自分で出来る方法はあるのでしょうか。
何せ初心者ですので、宜しくお願い致します。
OsはWindowsXpです。
なおPCの環境自動診断は「すべて問題ありません」でした。

A 回答 (1件)

NIS2004のファイアーウォール機能のプログラム制御が邪魔をしています。

該当プログラムを一覧から選択し、適切な設定をして通信を許可するようにしてあげてください。
または一度削除してから、動画ニュースや蔵衛門を使用するときにダイアログが出て聞いてきますので「許可」してあげてください。

この回答への補足

アドバイス有り難う御座いました。
・蔵衛門はプログラム制御から「許可する」で解決しました。
・BIGLOBEストリーム(動画)の方は、セキュリティを無効にしても
 開く時と開かない時があります。先ずこれが解りません。
 (YAHOOの動画はMediaPlayerが起動して見られます。)
それとプログラム一覧から選択するモノが解りません。
<または一度削除して・・・>の方はやさしく教えていただきたいと
思います。 宜しくお願いします。

• 0