dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか?

いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。

しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね?

自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。

恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。
誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も元彼とは連絡を取りますよ。

友達の延長で付き合った人が多いので、その人と別れても、また友達として付き合っています。私の友達にもそういう人多いですよ!!
会いたいと言われたら、会いに行くかもしれませんが、それはたぶんただの友達としてだと思います…。

一度付き合って、自分の長所も短所も知っている元彼は 私にとってはよき友達であり、よき理解者なので、好きな人ができたら、相談にのってもらったりもしますし、私が恋の相談を受けたりもします。
2ju8nenさんの彼女さんも同じような考えなんじゃないかなと思います。
ただ、元彼のことをひきずったまま違う人と付き合う人もいることはいるので、そういう可能性も否定はできないと思います。
私もそういう経験はあります。1年付き合っていた人にふられ、しばらくして違う人と付き合いだしたのですが、元彼がなかなか忘れられませんでした。本当はまだ好きなのに、「何が好きだったのか、何であんな人と付き合ったのか分かんない」などと言って友達に虚勢を張っていた覚えもあります。

ですが、これは私の話なので、彼女さんもそうだとは限りません。本当に、何で付き合ったか分からない と思っているのかもしれません。

2ju8nenさんのどっしり構えた所に惹かれたのであれば、元彼のことをいちいち聞かれると、イメージダウンにつながる可能性も確かにあるので、今は彼女さんのことを信じてあげるのが一番だと思います。
疑われると嫌な気にもなりますし、たまに連絡を取り合うくらいは別に問題ないと思うので。

そして、もし、今後彼女さんが元彼と妙に親しくしているようであれば、「俺は元彼と仲良くしてほしくないから やめてくれ」と言えばいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0

私の個人的意見ですが、未練があるか、未練がないかで、気持ちは真っ二つに分かれると思います。


私だったら、自分からさよならしたひとや、嫌いになって別れたひととは連絡は来たとしても会いたいと思わないですが、
大好きなのに別れたひとや、振られても好きだったひとから会いたいって言われたら会ってしまうかもしれません。
未練があるかないかだと、私は思うのですが・・・。
あとはもともと友達期間が長かったひととかだったら友達に戻るかもしれないですね。
ひとそれぞれに捉え方も違いますし、付き合った年数とかでも変わると思うので参考程度にしていただけたらいいかなと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

私にとっては、『懐かしい存在』です。


憎しみ合って別れたことがないのでそう感じるのかもしれません。
メールには返信しますし、
会いたいと言われたらお茶くらいは行きますが、
その時にパートナーがいたらちゃんと話します。
こそこそしたり、
黙って出掛けたりはしません。
但し、友達付き合いは出来ないので、
頻回になりそうならばその旨をはっきり伝え、お断りすると思います。
(これは経験が無いので…。)

余計なことですが、
×1の私にとって、元夫は『何とも表現し辛い存在』です。
こちらも憎しみ合って離婚したのではないので、
旧友のような、戦友のような、同士のような存在です。
元夫が私を頼ってきたら、力になりたいと思います。
(彼が新しくパートナーを見つけたら、御役御免ですけど。)
    • good
    • 1

微妙ですね。



元彼と別れてから新しい彼ができ、元彼を思い返して
「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」
と私もよく思ったものです。

が、また連絡を取ったり「会いたい」と言われ、のこのこ会いに行く・・・。

きっぱりと別れた人のすることではないと思います。

でも、貴方がどっしり構えていると思い込んでいるので、何とも思わずに本当に友達として会っているのかもしれませんが・・・。

はたまた、もしかすると彼女と元彼が別れる時、彼女が元彼にフラれた・・という状態だったのであれば、彼女は元彼に対して仕返しのような心理で会い、貴方の影を元彼の前でチラつかせて喜んでいるのかもしれません(男が自分で振った女を気にする心理を逆手に取って・・・。)。女ってそんなトコあったりします。

でも、やはり私は彼女の行動を疑問に感じます。

貴方は彼女の事がとても好きなようなので多分できないのではないかと思いますが、二股はかけられたくないでしょう?
堂々と言ってみてはいかがですか?

「元彼に会うのは気分が悪い!」と・・・。

それはそれで、自信を持って「どっしり構えていられる強さ」を見せることになりませんか?
    • good
    • 1

こんにちは。



>元彼とはたまに連絡を取り合っているようです
ということですが、頻度はどれくらいでしょうか?

>彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね?
会いたいと言われて、会いに行っちゃいそうなんでしょうか?

>「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」
っていうのは本当にそうなんだろうと思います。
私も別れた直後は未練があった元彼がいますが
今は全くもってなんとも思っておりません。
過去の人ですから。それ以上に好きな人が出来てしまえば
相手に彼女が出来ようと、結婚しようと、「あらそう、おめでとう」以外何とも思わないものなんです。
そこが男性とはちょっと違うのかも知れないですが
たまーに思い出して、懐かしくなることはありますけどね。

なので元彼に「会おう」って言われても、今彼が好きで大切なら、無理。って断るのが自然の流れかと思うのですが。
私もたまにメールがきますが、返すこともありますけどほとんど返さないですね。
会おうって言われても会う気はないです。
だって、旦那が良い気しないと思うので…
私が同じことされたらやっぱりイヤですし。

>どっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた
ということですが、それを気にして言いたいことが言えないのは、この先辛いと思います。
イヤなものはイヤ。仕方ないです。
別れた男と連絡されるのは正直、いい気がしない。会うなんてもってのほかだ。
まっとうな意見だと思いますよ。
それで「えー、そんなちいさいことに拘らないでよう~」
なんて、まともな女の子は言わないと思います。

お付き合い始まったばかりということで。初々しくてうらやましいですね☆
上手くいくといいですね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼女は芯があって過去の感情とかに流されてしまいそうな心境で付き合ったりしないと思います。なので、8ヶ月近く、週に2~3回は遊んでいたにもかかわらず、お互いすきとかそういった話は一切しなかったんだと思います。
そう思って信用している気持ちがある一方、不安な気持ちも出てきてしまうんですよね。。はぁ~情けない(^^)
もう少し強くなります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!