海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大人向けの小説で、殺人などはなく(サスペンス)、読んで愉快で爽快な気分になれる本を探しています。
どなたかお勧めの本を紹介してください。

A 回答 (6件)

劇団ひとりの「陰日向に咲く」とか読まれました?


すいすい読め、泣かせる作品ですが、さすがは芸人の感性でしょうか、笑えるところもけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に読んでいました。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 20:29

伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」はどうでしょうか。



若干残虐なシーンは含まれますが、私は読了後かなり爽快な気分になれました。
登場人物たちもとても個性的で、楽しめると思います。
    • good
    • 0

浅田次郎


「蒼穹の昴」そうきゅうのすばる

中国のはんがんの話です。貧しい男の子が友情、愛情
にはぐくまれながら、奇妙な人生をたどります。

そして彼が心に誓った夢は達成されるのか。
一部ティッシュもご用意を

生きる勇気みないなのも湧いてくる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたら、4冊もあるんですね。あろがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 22:17

奥田英朗さんの「空中ブランコ」はどうでしょう?


一つの話が短いので読みやすいですし、登場人物の「伊良部先生」がとっても愉快ですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163228 …
    • good
    • 1

大人になってから読んでも楽しいですよ。


「トムソーヤの冒険」
あ、でも殺人シーンはあったけど・・・。
    • good
    • 0

ロバート・A・ハインライン著「夏への扉」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150103 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報