電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodナノを買おうと思っています。
1ファイルが長い講義のmp3を聞こうと思っているのですが、電源を切った曲の途中から再生やブックマークを付けてそこから聞く機能はipodナノについているのでしょうか?

A 回答 (2件)

mp3ファイルをまずiTunesでAACに変換します。

すると拡張子がm4aとなったファイルができるので、名前の変更でm4bとしてください。こうすれば、以前に聞いたところから再生できます。
知っていると思いますが、iTunesはiPod nanoについてくるソフトです。
わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MP3を変換しないとレジュームができないと言うことですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/13 20:42

1番の方に付け加えますが、レジュームだけなら、MP3ファイルのままでできます。


m4bというのは、Bookmarkable fileなので、他のファイルを聞いた後でも、戻ってきて最後に聞いたところから続きを聞けるということです。
詳しくはAppleのホームページの説明を読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速HP見てみます。

お礼日時:2006/05/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!