この人頭いいなと思ったエピソード

ぼくの髪の毛は、シャンプーなどのようにぬらした後は拭いてもしばらくはさらさらです。飛び跳ねると、髪の毛がふにゃふにゃと動きます。
しかし、乾くと風が吹いてもボワーっとしか動かない髪の硬さが硬くなります。一日中さらさらにしておくためには髪の保湿力を高めればいいのでしょうか?
また、そうするための効果的で家庭でできる方法などはありますか

A 回答 (2件)

シャンプー後のドライはしてられるでしょうか?

自然乾燥と、ドライヤー乾燥では、乾いたときの質感が異なります。
プラス、髪の乾燥時、根元から毛先の順で乾かしていくとキューティクルの流れが整い、自然乾燥よりも乾いた後の質感かなりよくなります。
ドライヤー使用ですが、ハンドドライで大丈夫です。
    • 0

基本的には保湿効果のあるトリートメントを使用してみてはどうでしょうか?

私もかなり硬い髪ですが、美容院で勧められたシャンプー&トリートメントを使用したところ、いまではちょっとペタンとしすぎるぐらいに
柔らかくなりました。
最初は半信半疑でしたけど、かなり効果ありましたね。

結構高い製品なので、これを使えとは言いません。とりあえず市販のトリートメントを使用してみてはどうでしょうか。
    • 0