ゴマちゃんのぬいぐるみがじたばたするやつです、
最近良く見かけるCMなんですが、なんでまた今ごろこんなCMやってるんでしょうか?ゴマちゃんのアニメがTVでやってたのはすんごい昔じゃなかったでしたっけ?またアニメでもやるんでしょうか?
かなり気になるんですが、どなたか御存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。



1991(平成3)に「じたばたゴマちゃん」が発売されて
もう10年以上になりますね。

TV等のアニメは放送されていませんが週間「ヤングジャンプ」に、
2000年46号 から連載が始まっています。

子供の頃アニメを見て自分の子供に買ってあげたいとか、懐かしく感じた方の
再販を望む声が多かったせいではないでしょうか?

http://www.takaratoys.co.jp/comagoma/index.html

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/YJ/manga/comagoma/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toma9さん、こんばんは☆
御回答有難うございます、御丁寧に関連URLまで!
さっそく見てまいりましたが確かにそんな感じですね。
あ・・・そう言えばうちにも”じたばた”しないんですけど
ゴマちゃんがいたような(笑)
でもうちのゴマちゃんは薄汚れてかわいそうでした(笑)
そんな事を懐かしく思い出してしまいました。。。
御回答有難うございました!

お礼日時:2002/02/10 01:51

ikanyoさん、初めまして。



私も同じ事を思いました。
CMされているってことは、今も売り出し中って事ですよね・・?(^^;)

推測の回答なんですが、あの「少年あしべ」のコミック、読んでみると結構面白いので、
また人気が出てきたのかもしれませんね。
自信のない回答で、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toroimeraiさんこんばんは☆
ご回答有難うございます(*^-^*)
ねー、不思議ですよねー、あのCM見た瞬間「あ?」とか叫んで
見入っちゃいましたよ(笑)
あの画像の古くささとか(^-^;)
コミック確かに面白いですが。。。うーん謎ですね。
他の回答も待ってみよーっと。
有難うございました!

お礼日時:2002/02/10 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴマちゃんの画像探してます。

少年アシベのキャラクターゴマちゃんの待ちうけ画像を探しています。サイズは240×320です。いいサイトを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。
「具満タンMobile」
http://gumantan.jp/ad/

参考URL:http://gumantan.jp/ad/

Q蛯原友里ちゃんとERIちゃんのCM

こんにちは。

今日テレビで蛯原友里ちゃんとERIちゃんのCMを見たのですが、どのCMだったか忘れてしまい、HPを探すこともできません。

どなたかどのCMか教えてください。
内容は、二人が中華料理屋さんで一緒にごはんしてるんですが、テーブルの下では実はものすごい足を動かして運動しているというものでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。

ちなみにHPです。

参考URL:http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no32/no32.html

Q今ゴマちゃん再ブームなんでしょうか?

少し昔のアニメでアシベってありましたよね。そのアニメの主役キャラのゴマちゃんが最近よくテレビで見ます。主にCMで見かけます。なつかしのじたばたゴマちゃんのCMが流れていた時は局が間違えて流したのかと思ってしまいました(笑)
なぜいまゴマちゃんなんでしょうか?

Aベストアンサー

(あれ?こんなところに、igmpさんがいる・・?私のホームグラウンドなのに・・)

さてさて、こいつの人気は放送の影響が大なのは皆さんに同じです。

余談ですが、作者の森下裕美さんは、現在毎日新聞の朝刊、夕刊に
「ウチの場合は」を1月より掲載しています
http://www.mainichi.co.jp/life/uchi/index.html
ご参考までに・・

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Q少年アシベのゴマちゃんって…

テレビでアザラシの赤ちゃんを見ていて、ふと
少年アシベってマンガみてたなぁ♪って思ったんですが。
なぜアシベはゴマちゃんを飼っていたのかを
知らないことに気づきましたっっ(^_^;)
アシベがゴマちゃんを拾ってきたの?
アシベん家にゴマちゃん迷い込んできて
飼う事にしたとかなのかなぁー?!
どなたかいきさつを知ってる方、教えてください☆

Aベストアンサー

アシベ(と父ちゃん)が歩いていると、トラックの荷台から何かが落ちてきました。
それを魚だと思った二人は食べようと持って帰りましたが、よくみるとそれはアザラシ。
食べるわけにもいかないので、飼うことに。

こんなかんじです。

Qハウス 黒ゴマプリンのCM

以前出演者のお名前を教えていただきましたが、
今度はそのCM内の歌、なんと言っているのか
どうしてもききとれないのでご存知の方教えてください。

♪(出だし)プリンの国で~
「????」
ペロリン、ペロペロリン、ハウスのプリン(終わり)

???の部分を教えてください。
こういうのも記載すると著作権にひっかかるもんなんでしょうか・・・

Aベストアンサー

kantenさん、こんにちは。
CMソングも著作権保護の対象なんでしょうか~?
よく分かりませんが、もしかすると削除の可能性があります。
なので、削除覚悟で回答します。早めに見ていただけるよう祈ります!!

♪プリンの国で~かくれ~ん~ぼ~
 黒ゴ~マ~プリンが降ってきて(ここで“ヒュ~”とプリンが降ってくる)
 ぺロリン、ペロペロリン、ハウスのプリン♪

Qタカラ じたばたゴマちゃん

ゴマちゃんのぬいぐるみがじたばたするやつです、
最近良く見かけるCMなんですが、なんでまた今ごろこんなCMやってるんでしょうか?ゴマちゃんのアニメがTVでやってたのはすんごい昔じゃなかったでしたっけ?またアニメでもやるんでしょうか?
かなり気になるんですが、どなたか御存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

回答します。

1991(平成3)に「じたばたゴマちゃん」が発売されて
もう10年以上になりますね。

TV等のアニメは放送されていませんが週間「ヤングジャンプ」に、
2000年46号 から連載が始まっています。

子供の頃アニメを見て自分の子供に買ってあげたいとか、懐かしく感じた方の
再販を望む声が多かったせいではないでしょうか?

http://www.takaratoys.co.jp/comagoma/index.html

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/YJ/manga/comagoma/index.html

QうるさいCM、なんだっけ?

最近うるさいCMが多いように感じるのですが。

「レモンを搾った三ツ矢サイダー」のCMで新垣結衣が「ぎゅ~!」と言っているもの。
どんどん大きくなり不快。

「ウィルスバスター2008」のCMで女性がイライラして「ぎゃー!!」と叫んでいるもの。
最初はどこかで事件でも起きたのかと思った。それくらいヒドイ叫び声。
苦情が有ったのか。声が少し小さくなった(?)

ちょっと前にも「うるさい」ということでCMが差し替えられた飲料のCMががあったかと・・・
これはなんだったのでしょう?及川光博が出ていたような気もしますが。

インパクトを狙っているのは分かるのですが、イメージダウンになるとは考えないのでしょうか?

Aベストアンサー

「Dew[デュー]」というチューハイのCMだと思います。
初めて見たのが真夜中で、「デューーーーーーッ!」という声にびっくりして印象に残りました。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0517.html

CMウォッチが趣味なのですが、お茶漬の咀嚼音が大きいCMだとか、やたら騒がしいCMなどはあまり好きになれません。

Qゴマちゃんのぬいぐるみ

友達の女の子がゴマちゃんが色々かぶりものをしたぬいぐるみを集めています。
それでこの間、その子から誕生日プレゼントをもらったのでお返しをしたくて
その関連商品を探しているのですがどこを見ても見つかりませんでした。
また買っちゃったとか言っていつも見せてくれるので完売商品とか言うのではないと思うのですが
購入方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかしてなのですが、それはゴマちゃんではなく、『しろたん』ではないでしょうか?

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/sakaiko/ikosuke/shirotan.htm

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報