dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、ダビンチ コード はこんなに話題になっているのでしょうか??

小説を読みましたが、そんなに話題性を産むような
内容とは思えません。(人それぞれの評価だと思いますが)

A 回答 (2件)

だって面白いですもん(笑)



私も今、小説読んでます。
やっと後半ですが、もうドキドキワクワク。
今まで当たり前だと思っていた常識が覆されたりして
(マグダラのマリアが実は娼婦ではなく…とか)
またそれが事実であるとか書いてあると
読んでてたまらなく楽しいですよ。

あと、追いつ追われつの逃亡?劇、誰が味方で誰が敵なのか、ストーリーにスリルがありますし。
謎解きとサスペンスが絡み合って進んでいくのが面白いのだと思います。

以上、私的意見でした。
でもほんと、感じ方は人それぞれですよね(^^)
    • good
    • 0

確かに日本ではキリスト教はあまり身近じゃないですからね・・・



でもなんか「秘密結社」とか「聖杯伝説」とかってワクワクしません?笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!