電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて400CCのバイクを購入し、色々なところにツーリングに行きたいと思っているのですが、メットの置き場所について困っています。

晴れている日はバイクの後ろに引っかけられるので問題ないのですが、もし雨が降っていた場合びしょぬれになってしまいます。みなさんはどのようにしてメットをバイクにつけていますか?雨の時に使えるような商品があったりするのでしょうか?

ちなみに僕のバイクはCB400です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私はシート(後ろのシート)の上にヘルメットを置き、ネットで固定してました。

念のため盗まれないように自転車用の細いワイヤーロックでバイク本体に固定しておきましたよ。

こうすれば雨が降ってもヘルメットの中に水が入ることはありませんでした。
(首周りは若干濡れますけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットで固定ですか。確かにそれならば中が濡れることはなさそうですね。ネットはバイク屋で売ってるんですかねぇ。

盗まれるおそれがあるというのはなんとなく嫌な感じです。嫌な世の中ですな…。