アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、7インチの液晶テレビを購入し、アンテナ線を繋げて見ていたのですが、ちょっとした弾みでテレビが床に落ちてしまいました。その後、液晶部分の下部1cmくらいが映像が映らず、全体的に画面が上に寄ってしまいました。
 電源を消しても黒い部分がやはり1cm上に上がっており下部は黒っぽくもなっていません。
 このようなケースはメーカーに修理を依頼すれば直るのでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お書きに成られてる感じでは、多分液晶パネル自体の取付が上にずれた様ですね。

私もシャープの液晶の5インチと8インチのテレビを持っており液晶部分も修理した事があります。
メーカーによって作りが解りませんが出来れば分解して液晶をずらせば直ると思います。
また、その程度ならメーカーに出しても修理代はそれ程(一万円以下)掛からないと思いますので一度電話で問い合わせて見ると良いと思います。
ただし、国産メーカーでない場合は難しいかも知れません。
    • 0

>メーカーに修理を依頼すれば直るのでしょうか?

治ります
でも買うほど修理代がかかるかもしれません
どっちが得か先に修理見積もりを取ることを勧めます
    • 0