プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JBuilder6をこの間初めてインストールし、勉強のためにチュートリアルにのっていたテキストエデイッターを指示どおりに作りました。JBuilder6上で実行して問題無いことを確認しました。その後、アーカイブビルダーでjarファイルを作成してDOSプロンプトで実行させたのですがエラーが出て対処できません。誰か教えていただけないでしょうか?
OSはWINDOWS98です。
エラーメッセージは下記のとおりです。
C:\>java -jar TextEdit.jar
java.util.MissingResourceException: Can't find bundle for base name com.borland
dbswing.IntlSwingSupportRes, locale ja_JP
at java.util.ResourceBundle.throwMissingResourceException(ResourceBundl
.java:712)
もう少しメッセージが出ていましたが書ききれませんでした。

A 回答 (1件)

JBuilder固有の話は JBuilderのメーリングリストか borlandのニュースグループのほうが回答率は高いかもしれませんが。

とりあえず,アーカイブビルダのプロパティで,
「依存ライブラリ」に対しクラスとリソースを含めるかどうかの設定が出来ます。
そこでdbSwingは「必要なクラスと全てのリソースを含める」か「全てのクラスとリソースを含める」のどちらかに,Data Expressは「必要なクラス/リソースを含める」「必要なクラスと全てのリソースを含める」「全てのクラスとリソースを含める」のどれかにする必要があります。
    • 0