ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

2~3日前から下腹部のだるさとおへその上辺りの痛み、
今朝から吐き気を伴うようになってきたので、妊娠
検査薬(クリアブルー)を使ってみたら薄い線がでました。
(薄いですがすぐに出ました)
生理予定日より早いと思われ、何しろ薄いので妊娠して
いるのか不安です。

前回の生理は4月17日、周期は最近ばらばらで30から
35日ぐらいが多いです。基礎体温は現在つけていません。
4月30日ごろに仲良くし、5月2~3日に腰の前辺りが痛く
粘度の高い白っぽいおりものがありました。
基礎体温を測っていないので分かりませんが、おそらく
このあたりが排卵ではないかと思います。
仲良しもこの1回しかしていません。

それでいくと今回の生理予定日は今週中だと思うので、
もう一度2~3日後の朝に検査薬を試してみようと思っています。
もしそこでまた陽性が出た場合、病院へはいつごろ行けば
良いのでしょうか?

また下腹部のだるさ・おなかの痛み・吐き気にくわえて、
腰からお尻にかけてのだるさ、体のほてりがあります。
これらは妊娠初期症状なのでしょうか?

A 回答 (1件)

症状から妊娠を判断することはできませんが、妊娠によるものとよく似ていると思います。


また、ホルモン剤等の摂取をしていないのに妊娠検査薬で判定時間内に反応があったのならば、薄くとも陽性だと考えていいと思います。

5/3辺りに排卵があったと考えると、5/18辺りが妊娠検査薬の説明書で言う生理予定日になりますので、その頃まで待って再度、朝一の尿で検査されることをお勧めします。

そこで今回より濃いラインが出れば間違いなく妊娠と言えます。
エコーで赤ちゃん(胎嚢)が見えるのは5週相当になってからですが、生理予定日は4週相当になりますので、生理予定日から一週間以上経ってから受診されるといいと思います。もし、出血など不安な症状がありましたら、すぐにでも受診されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日までのだるさがすっかりなくなってしまい少々不安
ですが、生理予定日と思われる18日あたりにもう一度
検査薬を使ってみようと思います。
病院に行くタイミングもとてもよく分かりました。
赤ちゃんが無事に育っていてくれることを願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!