dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ、妊娠検査薬で陽性反応!!
妊娠の可能性はありますが、生理予定日になっていつもの生理痛のような痛みが・・・。お腹も張る感じです。(便秘のせい??)
同じような方いらっしゃいますか??まだ4週・5週ぐらいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


まだ4~5週というのは前回の生理開始日からということでしょうか?
“妊娠の可能性はあります”とご自身も仰っていますし、妊娠検査薬で陽性反応が出たようですので
100%とは言いませんが、妊娠されていると思っていいと思います。

もうすぐ妊娠8ヶ月になる私ですが、今回の妊娠は生理予定日前に既に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!
しかも、検査薬に尿をかけてすぐにクッキリと線が出ました!!
過去にも何度か検査薬を試したことはありますが、どれだけ待っても線が出なかったり、うっすら反応しているようなしていないようなかんじで、結局は妊娠していませんでした。
今回初めて妊娠したことで、妊娠検査薬の反応ってすごいんだなぁ~って思い知りました(笑)!!

ちなみに私は生理予定日より2日ほど前に陽性反応が出たんですが、その頃から生理痛のような痛みがありました。
私も最初は信じられず、2本入りの検査薬を続けて試しましたが、2回とも即反応してました。
三度目の正直でもう一本購入してきて時間を空けて検査したんですが
やはり即反応してました!!
翌日産婦人科に行き、妊娠確定となりました♪

明日にでも産婦人科を受診されたほうがいいと思います。
もし妊娠していなくても、不安な気持ちから生理が遅れることもありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか病院に行けないので不安ばかりがでてきます。。。

お礼日時:2006/10/11 10:38

こんばんは。


現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠初期、私張りみたいなものはずっと感じていましたのでお医者様に張り止めを処方してもらっていました。
ですからできれば早めにお医者様にみてもらった方がいいと思います。

あと回答ではないのですが・・・
mama0915さんのご質問を何度か拝見しています。
検査薬で陽性が出て嬉しいやら心配なお気持ちも十分よくわかります。
でももう少しご自身で調べてみては如何でしょうか?
生意気なこというようですが短期間ですしよくあるご質問、少しお勉強してみればわかるご質問が多いように感じられたのです。
同じ母として出来るだけ自分の力で勉強しながらお腹の赤ちゃんと一緒に成長したいと思うのです。

過去の質問を検索したり、妊婦さんのサイトを覗くなどしてみてはいかがでしょうか?

余計なことでしたらすみません。
お互い元気な赤ちゃんが産めますように・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事上どうしても休めず病院にも行けない状況なんです。色々調べてみましたが自分に該当するものもなく・・・このサイトで質問しました。。
不愉快な思いをさせて申し訳ございません。

お礼日時:2006/10/11 09:55

「おしるし」とは妊娠初期におりものにちょっと出血が入る事です。

出血と言っても真っ赤ではなくて、生理の終わりかけのちょっと、茶色いおりものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日に茶色いおりものはありました。
早く病院に行って検診してもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 10:41

私も便秘の時にそう言った症状がありますが、まず何よりも先に病院へ行かれた方がいいと思います。

妊娠の可能性のようですが、生理に似たおしるしはありましたでしょうか。もしなければ子宮外妊娠の可能性もあるのではないでしょうか。

この回答への補足

>生理に似たおしるしはありましたでしょうか。
これはどうゆうことでしょうか??おしるしとゆうのは出血ですか??

補足日時:2006/10/10 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!