アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
彼女に妊娠したかを聞くにはどうしたらいいですか?
生理予定日より2週間が経ちますが、いまだに生理が来ていません。お互い子供が欲しいと思っているのですが、喧嘩をしてしまい連絡がとれない状況です。
生理予定日より数日した後に、検査薬を使ったのですが、妊娠はしていませんでした。
その後2週間経ちますが、2週間したら再検査してみるとのことでしたが、喧嘩中で連絡がとれないので再検査したかの結果も分かりません。
彼女の体が心配なのですが、連絡がとれないのがとても辛いです。
この状況で、彼女に検査薬の結果を聞くにはどうしたら素直に教えてくれるのかと、どう話せば連絡が取れるのかを知りたいです。
いろんなストレスで、生理が遅れているとも考えられます。それに、私が彼女自身が不安な時に喧嘩をしてしまったことが情けないです。
どうか、お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん予定日過ぎに検査して陰性だったのですから


妊娠は無いと思いますが

あなたが彼女と連絡を取りたいのは
妊娠しているかが心配だから?
彼女の体が心配だから?
自分にどんな影響があるかが心配だから?

彼女に連絡を取って一番に何を聞くかで対応は変わってくると思います。
「検査結果どうだった?妊娠してたの?」と聞くか
「心配している、君の体は大丈夫なの?」と聞くかで
彼女の心もかなり違うはずです。

もし妊娠してれば彼女だって黙っていられません。
よほど頑固なタイプなら自分で心を決めるまで
何も言わないかもしれませんが
1人で決められることでもないのですからね。

連絡が取れないと言っても何かしら手段はあるのでは?
メールでもいい、共通の友達でも、直接家へ行くのでもいい
あなたから彼女を思いやる言葉を届けてあげてください。

子供が欲しいと言うならまずはお互いの立場をはっきりさせるくらいの甲斐性は見せては?
子供が出来たら結婚するなどは「子供を産めるなら結婚してやる」「子供が居なければ君とは結婚しない」という意味です。
とても心無いやり方でしょう。

子供を求める前に自分が親として子供を迎えられるような環境を整えるよう
彼女を妻として迎えてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日彼女と連絡が取れましたが、結果は…
でも、子供のことは仕方がないことです。
それより、彼女と一緒にいられなくなりそうです。
せっかく相談に乗ってくれたのにすみませんでした。

お礼日時:2014/06/05 23:39

男なんだから、言葉でグジュグジュと謝罪や説明したって女々しいだけで説得力はないでしょう。



もしかしたら父親に成っているかもしれないのですから、男らしく堂々と正面切って、彼女に謝罪が一番でしょう。

連絡を取ろうとするから、何らかの言葉を探してしまうのです。

そうではなくて、直接彼女のところに足を運び、
「すべて、僕が悪かった!」
と彼女の前で土下座し続けるのが一番ですよ。

彼女が許してくれるまで、1時間でも5時間でも土下座しつづければ良いのです。

子どもや彼女の体の事が本当に心配ならば、これくらいの身を挺した謝罪は出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
そうですよね。
しっかりしないとですよね。

お礼日時:2014/06/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!