アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理開始予定日の3日前に性行為をして生理が1週間きていません。
体のほてり、いつもより体温が高い、おりものがすごく減った、食欲はそんなにない。
1週間でこんなに妊娠初期っぽい症状が出ることはありますか、、?

妊娠初期はおりものが増えると書いてあったのですが、私はほぼカラカラです。なんなのでしょうか不安です

A 回答 (4件)

予定日3日前の性交と排卵のタイミングが合えば、


妊娠の可能性があります。
排卵が遅れたのでは、とお考えなのですよね。

生理予定日は排卵日の約2週間後ですから、
妊娠の可能性を考えるのなら、
予定日まであと1週間あります。
普段の生理周期から計算した予定日で考えると
確かに遅れているように感じますが、
排卵日を性交日のあたりに設定すれば
生理が遅れているとはいえません。

予定日がずれないとするのなら、
予定日の2週間も前に排卵は終わっています。
予定日3日前の精子と出会えるわけがないので、
妊娠しません。

性交の約2週間後を生理予定日として、
さらに1週間後(=性交の3週間後)が検査に適した時期です。
早期タイプなら予定日から検査可能なので、
性交の2週間後に判定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。排卵予定日は4月中だったのですが、明らかに5月の頭の方がおりものがとろとろ透明で大量に出ていました。
何回か婦人科で内診を受けたことがあるのですが、毎回排卵予定日過ぎてからいくのに「まだ排卵はされてないね〜」と言われるのでアプリの排卵日は割とあてにならないもんなのかな、とも思っています。

お礼日時:2022/05/18 20:58

セックス基準での検査はセックスから3週間経ってから検査しないと、陰性の判定はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。3週間後まで生きた心地がしません。

お礼日時:2022/05/18 20:39

生理の遅れに3日前のセックスは無関係です。


前の生理から後にも先にもその行為しかないなら、妊娠で生理が遅れた訳ではありません。
予定日が間違っているだけになります。

妊娠検査薬で陽性にならない症状は何一つ妊娠症状ではない以上、妊娠を疑うなら検査薬を使うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の生理の後にも性行為はありましたが、最終性行為の前日に試しに妊娠検査薬を使用したら陰性でした。

お礼日時:2022/05/18 20:24

妊娠初期症状とは妊娠15週目迄の事をいい症状が出るのが早い人で妊娠3週目くらいからですよ。

妊娠初期としてのおりものは量が増えて色がついていると言われています。あなたはまだ妊娠初期症状が出る時期ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。私もそう思います、、
考え過ぎで生理が遅れてると願います。。

お礼日時:2022/05/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています