プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日の3日前に性行為をしました。
予定日9日後に出血があったのですが、これは、ただ単に生理が遅れただけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• コンドームはつけていました。
    避妊希望です

A 回答 (3件)

避妊自体に問題がなければ必要以上に心配は必要ないかと思いますが着床出血に関しては私も知識が乏しいのですが、出血量との比較が目安に なるのではないかと思います。

余りに心配であればやはり生理不順という事で診察を受けるのもありかと思います。
あまり役に立てず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました

再び失礼致します。

避妊をしていたのならば様子を見て大丈夫なのではないかと思います。

念の為、出血量や体調等を観察しておいた方が安心だと思われます。

避妊も大事ですが女性特有の病気等もありますし、生理が体調やメンタルを左右する事もあれば、体調やメンタルが生理を左右する事もありますので。

自分の体の状態を知るためにも生理周期だけでなく生理前の状態も知ってあげて下さいね。

偉そうに失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます
着床出血の可能性はありますか?

そもそも生理3日前が安全日ではありません。

女性の体は疲れ、体調不良、精神的なモノからホルモンの分泌が乱れて生理が遅れ、それに伴い排卵も遅れる事があります。

生理が遅れて排卵も遅れ、結果生理予定前と思っていたら排卵日であったということもあります。

脅かす訳ではありませんが事実なので、、

ちなみに出血自体が生理と同量の出血であれば生理が遅れていた可能性もありますが、余りに少量であったりすぐ止まったりといった場合は妊娠の可能性もある為、検査をオススメします。

避妊を望んでいるならば、ネットを使う等して自分の体と避妊について勉強しておいた方がいいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

先程の補足なんですが、生理痛のような、大便をしたいような痛みがあります