アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の主婦です。今月も子作りしました。

今日で高温期13日目なのですが、高温期にも関わらず出血がありました。
いつも体温が下がってから生理がくるので、もしかして着床出血?と思い妊娠検査薬を試したところ、
うっすら陽性反応がありました。
心配だったので夕方かかりつけの産婦人科に行ったところ、まだ判断できないといわれ4日後にくるようにいわれました。
体温が高温のままだったら着床出血で、明日明後日に基礎体温が下がれば生理だろうといわれました。

先生を信じて待つしかないのはわかるのですが、心配で仕方ありません。

出血は生理とくらべて水っぽいですが量は生理と同じくらい出ていて腹痛もあります。。
着床出血は少量で腹痛も少ないと聞いたので、これは生理なのでしょうか…?
また化学流産の場合陽性反応はあるのでしょうか?
着床出血が生理と同じくらいの出血だった方はいらっしゃいますか?

検査薬が陽性だったために余計心配です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

残念ながらそれは科学的流産のようです・・。
>>出血は生理とくらべて水っぽいですが量は生理と同じくらい出ていて腹痛もあります。。

なのでそれがもう生理なのですよ。

>>着床出血は少量で腹痛も少ないと聞いたので、これは生理なのでしょうか…?

着床出血にしては遅すぎますね。それが生理なのです。

>>また化学流産の場合陽性反応はあるのでしょうか?
ありますよ。
生理予定前で陽性出て生理予定か生理予定を2~3日過ぎで陰性確認、
すぐに生理が来たと言うのが私の定番ですが。
今検査されたら、陰性か、極々薄くらいだと思います。

>>着床出血が生理と同じくらいの出血だった方はいらっしゃいますか?
着床出血が3~5日続いたという極まれな方もおられますが、
あなたの場合は着床出血にしては遅すぎて居ます。

それから・・極まれに妊娠していても多量に出血したが、流産の可能性ではない出血をする方もおられますよ。

なので、陰性確認をされた方がいいと思いますね。
そのような事もありますので医師にも4日後来院してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
土曜日にいけなかったので今週中に病院にいきます。