dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらで何度か質問をさせていただいています。またよろしくお願い致します。

産後約3ヶ月の今月10日で生理が再開して、17日に仲良くしました。その後、数日間、軽い下腹部痛があり、昨日は茶色いおりものが下着についていて、紙にはピンクいおりものがつきました。

過去の質問でみても、妊娠の可能性のある方は、生理予定日か予定日後に茶色いおりもの(妊娠の場合、着床出血)があるようで、生理予定日がまだまだの私にはあてはまりません。

また、昨日は風邪で熱が38度あり、体調がすぐれなかったんです。今まで体調のいい日も含めて茶色いおりものは経験したことがありませんが、風邪も原因の一つなんでしょうか。

産後初めての生理が来た時に産婦人科で「生理が2日くらいでかなりの少量で終わったんですが」と問い合わせたところ、「産後すぐの生理なので、妊娠前とは違う」と言われました。今回のおりものも産後の体にはありえることなんでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

すいません、回答にはならないのですが…。

ずっと質問の様子をみてたのですが、なかなか回答がないみたいで。。
私も一応経験しましたので参考にはなるかなと。
今年の1月に出産しまして、ほぼ完母でしたが3月に2、3日出血がありました。
量的には少なかったのですが多分これが産後初めての生理だと思います、下腹部が生理痛の様に少し痛かったので。
それから1ヶ月しても生理は来ませんでした。
産後だから、と特に気にしてませんでしたがこの間また出血しました。
その時は軽く茶色で、1日、2日だったと思います。
よく分からないので昨日出産した病院に行って来ました。
結果は出血についてはホルモンバランス、産後なので気にしなくても良い、と言われました。
でも、一応は妊娠していないか確認した方が良いかも知れませんね。私は一応確認しましたよ。
腹痛とか、おりものがおかしいとか、出血が酷いとか、塊が出たとか、他に症状がなければ気にしなくても良いかもしれませんね。
生理は私もまだ安定してません。
一体いつになれば元の様に戻るのでしょうかね~。
気長に身体と付き合いましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

引越しなどしていたのでなかなかお礼もできず、本当に申し訳ありませんでした。結局、産婦人科へ行って診てもらい、子宮内ではなく、膣がただれているとのことで薬をいただき、解決いたしました。
質問したままにしていて本当にすみませんでした。丁寧な回答をしていただきありがとうございました。

私もよく茶色いおりものが出ることがありますよ。

生理後とかでなく何でもないときにも出ます。
排卵後?に出ることが多いような気がします。
特にこれまで気にしてなかったのではっきりとしたことは
言えないのですが。

産後初めての生理っていつもと違いますよねー。
私も二人目のときはものすごい少量で一日で終わりました。
一人目のときは5日間くらい二日目状態が続いて、それはもう
大変でした。(一時間おきにナプキンを換えたり・・・)

もうお風邪はよくなりましたか?
育児中にママさんが体調を悪くすると本当に大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいたのに御礼が遅く、申し訳ありませんでした。無事、解決いたしました。心配してくださって、ありがとうございました。