プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月27日が生理予定日(平均周期27日)で、その前日の26日に性行為をしました。ちなみに初めてのHでした。その時、ゴムはつけておらず外で出していました。それから1週間経つのですが、まだ生理が来ていません。

Hから2日後に、トイレで尿をしたときに血が混じったような色をしていて、生理かなと思ったのですがそれ以降一度も出血しておらず、また普段は強い腹痛があるのにそれもありませんでした。調べてみたところ、初体験の数日後に血が出ることはよくあるようで、生理ではなかったのだと思います。普段1週間も遅れることがないのでとても不安です。

つけずにすると言われたときに強く言い返せず、今とても後悔しています。妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。また、検査薬で調べるにはあと何日待てばよいのでしょうか。教えていただけたら助かります。

A 回答 (2件)

生理予定日の前日は安全日。

絶対できていない。基礎体温をつけていて周期が安定している場合ですが。基礎体温つけてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶対できていないと聞いて少し安心しました。しかしまだ生理は来ていません、、今まで周期もほとんど安定していてこんなことは初めてなので不安な気持ちもあります。基礎体温は今まであまり気にしたことがなかったので今後はつけていこうと思います。

妊娠する確率は最大でも20%ほどですよ。

ですが、この数字がいくつであってもゼロでない限りは、安心はできないですよね。

2月26日が最終性交日であれば、チェックワンファストならば、3月12日には検査可能になります。
ファスト以外の検査薬ですとさらに1週間後の19日以降に検査可能です。

検査の際には、検査キットに直接尿をかけるよりも、紙コップなどに尿を取って、そこに検査キットを浸した方が失敗せずに検査出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

低い確率だとは分かっていても、やはり不安な気持ちでいっぱいです。。
検査の仕方までご説明いただき助かりました。12日まで待って生理が来なかったら、チェックワンファストを使いたいと思います。回答ありがとうございました。